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PS3ゲーム F1 2010キャリアモード 3年目 Rd.16 日本

PS3ゲーム F1 2010プレイ記録

PS3ゲームソフトF1 2010のキャリアモード3年目、
第16戦 日本・鈴鹿の結果報告です。
F1 2010日本・鈴鹿




F1 2010キャリアモード 3年目 Rd.16 日本 サマリー

マシン・アップデート

これまでのアップデート

・スロットルマップ「ファスト」
・フロントウィング・ミッドセクション改良「フロントダウンフォース:5.0%アップ」
・フロントウィング・スプリッター改良「フロントダウンフォース:5.0%アップ」
・ユニークのアップデート「ダウンフォース:20%修正」
・ブレーキパッケージ「ブレーキ磨耗:10.0%ダウン」
・新素材ブレーキ「ブレーキ反応性:10.0%アップ」
・フロントウィング・エンドプレート改良「フロントダウンフォース:5.0%アップ」
・スロットルマップ「クルーズ」
・改良ブレーキシステム「ブレーキ反応性:10.0%アップ」
・改良ブレーキ冷却系「ブレーキ磨耗:10.0%ダウン」
・フロントサスペンション・ソリューション改良「フロント安定性:5.0%アップ」
・エアロパッケージ「スリップストリーム効果10.0%」
・ユニークのアップグレート「ダウンフォース:20%修正」
・フロントサスペンション・ソリューション改良「フロント安定性:5.0%アップ」


今回のアップデート

・サイドポッド/エンジンカバー改良「全体のダウンフォース:10.0%アップ」


各セッションのリザルト

走行したセッションの順位とベストタイムまとめです。

セッション P1 P2 P3 Q R
Q1 Q2 Q3
順位 12位 4位 4位 7位 2位 1位 1位
タイム 1:37.324 1:36.045 1:35.906 1:35.998 1:34.820 1:34.410


F1 2010キャリアモード 3年目 Rd.16 日本の予選結果

F1 2010キャリアモード 3年目 Rd.16 日本の決勝結果

F1 2010キャリアモード 3年目 Rd.16 日本後のポイント


セッティングデータ

エアロダイナミクス
フロントウィング角度 11
リアウィング角度 10

ブレーキング
バランス F:50% R:50%
空気圧
ブレーキサイズ スタンダード

バランス
バラスト配分 F:50% R:50%
フロント・アンチロール・バー 3
リア・アンチロール・バー 7

サスペンション
フロント車高 1
リア車高 2
フロント・スプリングレート 4
リア・スプリングレート 5

ギアボックス
1速 138KPH
2速 168KPH
3速 197KPH
4速 226KPH
5速 257KPH
6速 287KPH
7速 322KPH

エンジン
スロットルマップ ファスト

アライメント
フロントキャンバー -1.00
リアキャンバー -2.60
トー角・フロント 0.12
トー角・リア 0.35


セッティングについて

2年目のロータスのセッティングよりもハイダウンフォース方向にしました。これによってセクター1がタイムアタックモードのように走れるようになってタイムも良かったです。 ただしストレートが遅くてセクター2は結構苦戦します。それでもトータルでライバルより速いので有利にセッションを進めることができます。 タイヤの磨耗は左フロント→右フロントの順番ですがほぼ同じタイミングで磨耗が始まります。コーナー1つ違いくらいですね。


日本 予選Q3動画





[タイヤ] オプション

[タイム] 1:34.410


まとめ

ライバルのペースは、オプションではこちらのスロットルマップ:スタンダードよりもちょっと速いくらいでした。 プライムを履いてからはこちらの方が速いペースになりました。ロータス時代はパフォーマンス的に苦戦しましたがフェラーリだとかなり余裕のあるレースがここでもできます。

次は韓国の霊岩(ヨンアム)です。後3つまできました。2年目のロータスで苦戦したレースなので気を引き締めて挑みたいです。


3年目のシーズンリザルト

Rd レース 予選 決勝 Point ランク
01 バーレーン・サキール 1位 1位 25 1位
02 オーストラリア・メルボルン 4位 1位 25 1位
03 マレーシア・クアラルンプール 1位 1位 25 1位
04 中国・上海 1位 1位 25 1位
05 スペイン・カタロニア 1位 1位 25 1位
06 モナコ・モンテカルロ 1位 1位 25 1位
07 トルコ・イスタンブール 1位 1位 25 1位
08 カナダ・モントリオール 1位 1位 25 1位
09 ヨーロッパ・ヴァレンシア 1位 1位 25 1位
10 イギリス・シルバーストン 2位 1位 25 1位
11 ドイツ・ホッケンハイム 1位 1位 25 1位
12 ハンガリー・ブダペスト 1位 1位 25 1位
13 ベルギー・スパ 1位 1位 25 1位
14 イタリア・モンツァ 1位 1位 25 1位
15 シンガポール・マリーナ ベイ 1位 1位 25 1位
16 日本・鈴鹿 1位 1位 25 1位
17 韓国・霊岩(ヨンアム)
18 ブラジル・サンパウロ
19 アブダビ・ヤス マリーナ




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相変わらずめちゃくちゃうまいですね!!
34秒台出したことないんです。
僕のベストラップ35,200くらいです。
ダウンフォースのしっかりしたレッドブルではどういうセッティングがいいと思いますか?
[ 2011/07/26 20:38 ] [ 編集 ]
むしろハイダウンフォース方向でS1最強にするのもいいかもしれませんね。でなければS1で苦しまない程度にストレート側にするか、じゃないでしょうか。レッドブルのストレートラインってフェラーリと比べてどうなんでしょう? もしあまり伸びない傾向であればストレート寄りにしてS1とS2以降をバランスさせてもいいかもしれませんね。いろいろやってみると面白いかもしれません。

ちなみに上記のセッティングはS1がとても速いですがS2はライバルよりも0.8秒も遅いです。S1とS3で何とか稼いでます。
[ 2011/07/26 21:02 ] [ 編集 ]
フェラーリと比べた事はないですがルノーエンジンなんで結構伸びます。
僕も高ダウンフォースの設定にするとS2で遅れます。
なのでhide様の言う通り更にハイダウンフォースにしてS1、S3で稼いでみようと思います!!
[ 2011/07/27 23:27 ] [ 編集 ]
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