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PS3ゲーム F1 2010キャリアモード 3年目 Rd.09 ヨーロッパ

PS3ゲーム F1 2010プレイ記録

PS3ゲームソフトF1 2010のキャリアモード3年目、
第9戦 ヨーロッパ・ヴァレンシアの結果報告です。
F1 2010ヨーロッパ・ヴァレンシア




F1 2010キャリアモード 3年目 Rd.09 ヨーロッパ サマリー

マシン・アップデート

これまでのアップデート

・スロットルマップ「ファスト」
・フロントウィング・ミッドセクション改良「フロントダウンフォース:5.0%アップ」
・フロントウィング・スプリッター改良「フロントダウンフォース:5.0%アップ」
・ユニークのアップデート「ダウンフォース:20%修正」
・ブレーキパッケージ「ブレーキ磨耗:10.0%ダウン」
・新素材ブレーキ「ブレーキ反応性:10.0%アップ」
・フロントウィング・エンドプレート改良「フロントダウンフォース:5.0%アップ」


今回のアップデート

・スロットルマップ「クルーズ」


各セッションのリザルト

走行したセッションの順位とベストタイムまとめです。

セッション P1 P2 P3 Q R
Q1 Q2 Q3
順位 4位 3位 3位 3位 2位 1位 1位
タイム 1:43.614 1:42.367 1:41.868 1:41.099 1:40.498 1:39.631


F1 2010キャリアモード 3年目 Rd.09 ヨーロッパの予選結果

F1 2010キャリアモード 3年目 Rd.09 ヨーロッパの決勝結果

F1 2010キャリアモード 3年目 Rd.09 ヨーロッパ後のポイント


セッティングデータ

エアロダイナミクス
フロントウィング角度 3
リアウィング角度 2

ブレーキング
バランス F:48% R:52%
空気圧
ブレーキサイズ スタンダード

バランス
バラスト配分 F:50% R:50%
フロント・アンチロール・バー 3
リア・アンチロール・バー 7

サスペンション
フロント車高 1
リア車高 2
フロント・スプリングレート 4
リア・スプリングレート 4

ギアボックス
1速 128KPH
2速 159KPH
3速 184KPH
4速 206KPH
5速 238KPH
6速 272KPH
7速 305KPH

エンジン
スロットルマップ ファスト

アライメント
フロントキャンバー -1.00
リアキャンバー -2.80
トー角・フロント 0.12
トー角・リア 0.35


セッティングについて

やはり低速コーナーで縁石をカットできるセッティングがいいですね。ストレートはあまり伸びないので中間加速が鋭いクロスレシオにするのがいいです。


ヨーロッパ・ヴァレンシア 予選Q3動画





[タイヤ] オプション

[タイム] 1:39.631


まとめ

スタートのマップはスタンダードなんですが、2周目以降は今回から使用可能なクルーズにしました。 ロータス時代から見てもレースでクルーズを使うのはこれが初めてです。 タイヤは消耗限界(戦略画面で表示される周回数)まで使いましたがリアタイヤが2本ともオレンジでフロントは黄色でした。 レースはかなり余裕があり9連勝達成です。

次はイギリスのシルバーストンです。難易度的には後半最初の難関ですね。


3年目のシーズンリザルト

Rd レース 予選 決勝 Point ランク
01 バーレーン・サキール 1位 1位 25 1位
02 オーストラリア・メルボルン 4位 1位 25 1位
03 マレーシア・クアラルンプール 1位 1位 25 1位
04 中国・上海 1位 1位 25 1位
05 スペイン・カタロニア 1位 1位 25 1位
06 モナコ・モンテカルロ 1位 1位 25 1位
07 トルコ・イスタンブール 1位 1位 25 1位
08 カナダ・モントリオール 1位 1位 25 1位
09 ヨーロッパ・ヴァレンシア 1位 1位 25 1位
10 イギリス・シルバーストン
11 ドイツ・ホッケンハイム
12 ハンガリー・ブダペスト
13 ベルギー・スパ
14 イタリア・モンツァ
15 シンガポール・マリーナ ベイ
16 日本・鈴鹿
17 韓国・霊岩(ヨンアム)
18 ブラジル・サンパウロ
19 アブダビ・ヤス マリーナ




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雨のマレーシアが走れません
ラインオンのときは走れたんですが、オフにしてからアンダーステアがひどくなっています。なにかコツはありませんか
[ 2011/07/12 19:50 ] [ 編集 ]
Re:雨のマレーシアが走れません
ラインのオン/オフでパフォーマンスは変わらないと思いますよ。ということは多分ラインオフにしたことでオンの時と比べてラインが違っていたりブレーキングポイントがズレていたりしているのではないかと思います。ラインはコースを覚えれば問題ないとしてブレーキングポイントは結構難しいです。アウト側の縁石が始まるところとか100m看板とかいろいろなものをターゲットにして開始ポイント決めていますが、どちらかと言うとリリースのタイミングの方が難しかったりします。リリースのタイミングが遅ければアンダー、早ければインカットになるのでそういうことも考えてみてはいかがでしょうか。

PS.
コンディションはラインとはあまり関係ありませんがブレーキングポイントはかなり手前になります。本物はウェットだとラバーインしたライン上は滑りやすいのでラインを外したりしますが「F1 2010」ではその必要はなさそうです。
[ 2011/07/13 00:03 ] [ 編集 ]
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