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PS3ゲーム F1 2010キャリアモード 3年目 Rd.02 オーストラリア

PS3ゲーム F1 2010プレイ記録

PS3ゲームソフトF1 2010のキャリアモード3年目、
第2戦オーストラリア・メルボルンの結果報告です。
F1 2010オーストラリア・メルボルン




F1 2010キャリアモード 3年目 Rd.02 オーストラリア サマリー

マシン・アップデート

今回のアップデート

・スロットルマップ「ファスト」


各セッションのリザルト

走行したセッションの順位とベストタイムまとめです。

セッション P1 P2 P3 Q R
Q1 Q2 Q3
順位 6位 6位 4位 6位 4位 4位 1位
タイム 1:30.316 1:29.237 1:28.613 1:28.603 1:27.614 1:27.369


F1 2010キャリアモード 3年目 Rd.02 オーストラリアの予選結果

F1 2010キャリアモード 3年目 Rd.02 オーストラリアの決勝結果

F1 2010キャリアモード 3年目 Rd.02 オーストラリア後のポイント


セッティングデータ

エアロダイナミクス
フロントウィング角度 6
リアウィング角度 6

ブレーキング
バランス F:50% R:50%
空気圧
ブレーキサイズ スタンダード

バランス
バラスト配分 F:40% R:60%
フロント・アンチロール・バー 3
リア・アンチロール・バー 7

サスペンション
フロント車高 1
リア車高 2
フロント・スプリングレート 4
リア・スプリングレート 3

ギアボックス
1速 137KPH
2速 169KPH
3速 197KPH
4速 226KPH
5速 254KPH
6速 281KPH
7速 309KPH

エンジン
スロットルマップ ファスト

アライメント
フロントキャンバー -1.00
リアキャンバー -2.80
トー角・フロント 0.12
トー角・リア 0.35


セッティングについて

2年目のロータスで中盤以降に良く使っていた方向性ではありますが、エアロはニュートラルでバランスが出ました。なかなかのバランスです。 決勝では右リア→左フロント→左リア→右フロントの順番で磨耗していきました。40%ディスタンスにおいて、6周目開始時点で4本黄色くらいですね。


オーストラリア 予選Q3動画





[タイヤ] オプション

[タイム] 1:27.369


まとめ

予選で4位だったので決勝ではどうなるか楽しみだったんですが、こちらの速さが圧倒的でした(まぁ当然か)。 ピット終了時点でスロットルマップを「スタンダード」に戻した上でショートシフトして走ってもまだこっちの方が速いです。 ただ、そういう走りに慣れていないせいか、最終コーナーでミスってフロントウィングを失ってしまい、1周ダラダラ走ってきてピットインして25秒遅れたんですが、幸い残り11周でひっくり返せました。 これだけ速いってことです。決勝では本気モードでラップ3~4秒縮められました。先が思いやられますが、目標が全勝なのでこれくらいでいいか、というところです。

次はマレーシアのクアラルンプールです。狙うはもちろん3連勝です。


3年目のシーズンリザルト

Rd レース 予選 決勝 Point ランク
01 バーレーン・サキール 1位 1位 25 1位
02 オーストラリア・メルボルン 4位 1位 25 1位
03 マレーシア・クアラルンプール
04 中国・上海
05 スペイン・カタロニア
06 モナコ・モンテカルロ
07 トルコ・イスタンブール
08 カナダ・モントリオール
09 ヨーロッパ・ヴァレンシア
10 イギリス・シルバーストン
11 ドイツ・ホッケンハイム
12 ハンガリー・ブダペスト
13 ベルギー・スパ
14 イタリア・モンツァ
15 シンガポール・マリーナ ベイ
16 日本・鈴鹿
17 韓国・霊岩(ヨンアム)
18 ブラジル・サンパウロ
19 アブダビ・ヤス マリーナ




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もうファストが使えるなんて羨ましいですよ。
タイムもなかなかですね!
1コーナーの縁石がそこまで使えるのは今、動画で知りました(^_^;)

僕がレッドブルで走って思うようにタイムが伸びなかったのは、当時の実力ですw
実際、シーズン前半はザウバーの時の方が速いですし。


昨日はマレーシアを走ってたんですが、目が限界で途中で止めました(^_^;)

まだ納得のいく挙動に落ち着いていないんですが、オプションタイヤで1:35.896と自己タイムを更新できたので、いい感じで戦えそうな感じです。


そうそう言い忘れてたんですが、セカンドドライバーでも、R&Dの後の予選ですぐにアップデートされやすくなる法則を見つけたような気がしてますw
[ 2011/06/26 13:50 ] [ 編集 ]
その法則、気になりますねぇ~。

レースの話ですが、スロットルマップ「ファスト」のおかげもあるのかロータス時代ではありえなかったテールトゥノーズからのパッシングができて「レースしてる感」がすごくありました。フェラーリで後方スタートとか2ストップとかやると面白いかもしれないと思ったくらいです。
[ 2011/06/26 15:26 ] [ 編集 ]
R&Dで目標タイムをクリアした後のピットの出入りの回数のような気がしてます。
何回でそうなるかは解らないんですが、ポーズメニューで戻るだけでもOKな感じです。

フリー走行でこまめにセッティングを変えて試してる時は、予選の時にアップデートされるので、偶然かも知れないですけどw


レッドブルの時は、スリップ・・・というアップデートがありましたが、
今回は、リアタイヤ・・・というアップデートがありました。
今回のは表現が違うだけで他のアップデートと同じかも知れないですけど、アップデートもいろいろありますね。

面白さを半減させないために、アップデート名は自主規制しておきますよw
[ 2011/06/26 16:21 ] [ 編集 ]
なるほど、FP1ではよくインアウトを繰り返すので予選から使えることが多かったかもしれないです。FP2以降はあまりセッティングをいじらないのでタイムを出したら早送りしてますw

アップデートは今までそれほど特別なのが出てないですねぇ。トップチームつながりでフェラーリでは出てくれるでしょうか。その辺りも楽しみです。
[ 2011/06/26 18:59 ] [ 編集 ]
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