≫ 【動画】F1 2014 攻略:初回プレイレビュー「日本・鈴鹿」 ≫ 【動画】F1 2014 攻略:初回プレイレビュー「日本・鈴鹿」
PS3 AV機能 活用ガイド
PS3活用、ゲーム・アニメのネットの反応まとめ
にほんブログ村 ゲームブログ FC2ブログランキング QLOOKアクセス解析



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

【動画】F1 2014 攻略:初回プレイレビュー「日本・鈴鹿」

F1 2014攻略記録

PS3版 F1 2014 攻略:プレイレビュー
[ グランプリモード「鈴鹿」 ]
F1 2014 攻略:初回プレイレビュー「日本・鈴鹿」




F1 2014 グランプリモード 「日本・鈴鹿」

プレイ動画




【マシン】
レッドブル(ベッテル)

【タイヤ】
ミディアム

【セッティング】
燃料20周分以外変更なし(デフォルト)

【タイム】 1:41.488

F1 2014 初回プレイレビュー


とりあえずレッドブルで鈴鹿(ドライ)を走ってみました。 タイムアタックと言うよりは短いスティントの一部と言う感じでプレイしてます。

高速コーナーでダウンフォースが減った感をもっと感じると思っていたんですがそれほどでもないかもしれません。 8速のギアにはちょっと慣れが必要です。トラクションのかけ方は「F1 2013」と大差ない難易度かと思います。 あと、PUサウンドが聞こえにくいのでバランスを調整してあります。

本格的にプレイしていく上で燃費がどうなのか、タイヤの磨耗はどうなのか、このあたりを更に見ていく必要がありますね。 まだ未確定ながら本作はキャリアメインで1年目から100%ディスタンスにしようかと検討中です。

「F1 2013」のキャリア3年目がまだ2レース残ってるんでこれを終わらせてから本作にシフトする予定です(全部プレイできなかったのは残念)。


F1 2014




オススメ記事 Pick Up!!
注目記事 Pick Up!!


いつも
いつも参考にさせて頂いてます。
今回の自分も購入してやってます。

トラクションは2013よりかけやすい気がします。2013は実際のF1よりトラクションのかけ方が難しかった様に思います。実際のオンボードを見る限り、明らかに同じ%で踏み込めなかった様に思いますが、2014は結構踏み込めます。ただ、エンジンをリッチにするとパワーがだいぶ増すみたいで、だいぶリアが滑ります。ノーマルでしっかりトラクションかけたほうがラップは速かったです。
技術の問題もあると思いますが…。セッティングは、2013より少しダウンフォースが多めの方がいい気がします。

あとは、相手の難易度のレベルが下がっている気がします。ただ、現実同様、メルセデスがかなり速いです。

また見させ頂きます。


[ 2014/10/13 11:08 ] [ 編集 ]
Re:いつも
いつもありがとうございます。
メルボルンをフェラーリで走ってみたんですが、最後の2つのコーナーが難しいです。
キャリアでタイヤをもたせられるかどうか・・・
[ 2014/10/13 22:37 ] [ 編集 ]
名前入れ忘れてました(汗)
[ 2014/10/13 22:38 ] [ 編集 ]
ギアレシオ
各クルマではしりましたが、
今年は自分にあったギアレシオが作れない為、3速でコーナーを回るとリミッターにかかる車もあれば、4速の方がいい車もあるので、はじめは苦戦しました。
ただ、各チームの思惑がわかるので面白いです。
自分にあったギアの車を探すのも楽しいです。
タイヤは2013よりはもつかなといった印象です。

[ 2014/10/16 14:26 ] [ 編集 ]
ギアレシオ
結構なコーナーでこれまでよりも1段高いギアを使うことになりそうですね。
しかしタイヤは厳しいです・・・
実はフェラーリでキャリアを始めたんですが、メルボルンはS→S→Mの予定をS→M→Mにしてなんとか2回で走りきったもので。
この辺はいずれ記事にしますが、なかなかに難しいです。
[ 2014/10/16 22:21 ] [ 編集 ]
タイヤ
ミディアムの持ちはまあまあですがソフトはあっという間ですね。。
垂れたからもなんとか粘ってます。
ただ、ラップが一気に2秒くらい落ちるので、エンジンパワーでカバーする感じです。
[ 2014/10/17 09:29 ] [ 編集 ]
キャリア
予選でタイムが出ないのがつらいところです
加えて決勝ではスティントの後半でタイヤが・・・
F1 2014はキャリアでいきなり100%で初めて1シーズンのみのプレイで終わる可能性があるので、いっそのことRBやメルセデスではじめるのもアリかも・・・と逃げの考えが(苦)
[ 2014/10/17 22:11 ] [ 編集 ]
ムズイ
いつも参考にさせてもらってます。

なんかコーナーの立ち上がりで、ちょっとアクセルを踏み込むと滑りまくってトラクションが上手くかからないです。

管理人さんはウマイですね。
[ 2014/10/19 17:21 ] [ 編集 ]
Re:ムズイ
いや、それが現在苦戦中ですよ(汗)
フェラーリでメルボルンを走ったんですがボロボロで...
キャリアは100%でいく予定なのでちょっと逃げを見せてレッドブルでの再挑戦にしようかと思っています(苦)
どちらにしても苦しんでますが...
[ 2014/10/19 17:55 ] [ 編集 ]
うーーん
自分はロータスで始めましたが、ショートシフトでもキビシイです。
アクセルワークがカギですかね。
実際のF1でも立ち上がりでスライドしてるマシンもありますが、ゲームでも再現されているという事でしょうか。

ステアリングの設定はどんな感じにしてますでしょうか
[ 2014/10/19 18:39 ] [ 編集 ]
ステアリングの設定
F1 2013の時と同じで全部左に寄せてあったと思います。
もしかしたデッドゾーンだけすこし数値を入れたかもしれませんが、そうだとしてもほとんどゼロの位置ですね。
[ 2014/10/19 20:06 ] [ 編集 ]
なるほど
メルボルンやってますが、なかなかタイムが伸びなくてチョット心が折れかけてます(涙)
F1 2013のセッティングをそのまま使うのは良くないのかなぁ
リアが滑りまくるのでリアウィングを極端に上げるとどうなるんでしょう、まだやってませんが・・・

もしコツとか見つかったら詳しく教えてください

コース情報を動画で説明するのがなくなったのはイタイですね。あれ結構参考にしてたのになぁ・・・
[ 2014/10/20 00:11 ] [ 編集 ]
セッティング
上位3チームとケータハムを走らせてみたんですが、セッティングの方向性がそれぞれ違うかもしれません。
エアロについて前後で差をつけるのはある程度はありだと思います。高速コーナーでのアンダーはどうしても出そうなのでバランスを見つけないといけないですね。
[ 2014/10/20 20:39 ] [ 編集 ]
モナコ
トラクションは難しいです。
ただ、リーンやノーマルだとあまり滑らないので、コーナーでリーンにして、立ち上がったらリッチにしてます。
だいぶ面倒くさいですが。。
ラップはノーマルが一番安定しますね。

モナコをキャリアで走りましたが、今回はギアレシオをいじれないので、だいぶ難しいです。6速までしか使えません。
モナコのショートシフトが好きだったので、残念です。
[ 2014/10/21 10:14 ] [ 編集 ]
モナコ
ウェットじゃなくても苦戦しそうですね、モナコ
今から思いやられます・・・
[ 2014/10/21 21:27 ] [ 編集 ]
トラクションが全くかからない
[ 2014/12/09 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページランキング

PS3 機能活用 エントリー
■PS3について
PS3の種類とスペック
PS3の対応ファイル形式
PS3のディスク再生機能
PS3のトロフィー機能について
PS3進化の記録

■PS3活用環境
PS3活用に準備したい機器と環境
PS3と外部機器の接続方法
PS3の設定

■PS3の基本機能
PS3をマルチメディアBOXに(前編)
PS3をマルチメディアBOXに(中編)
PS3をマルチメディアBOXに(後編)

■PS3のDLNA機能
PS3のDLNA機能について
PS3のDLNA機能活用環境と設定
PS3からPC内のファイル再生
PS3から外付HDD内のファイル再生

■インターネット
PS3のブラウザについて
PS3でインターネット(ウェブ閲覧)
PS3でYouTube動画
PS3でニコニコ動画

■torne(トルネ)
PS3で地デジ録画の準備
torne(トルネ)のインストール
PS3で地デジ録画と視聴
PS3で地デジの予約録画
PS3で録画した番組の操作
torne(トルネ)のその他の機能

■nasne(ナスネ)
nasne(ナスネ)の接続と初期設定

■PS3と外部機器の連携
PSPからPS3をリモートプレイ
PS3でデジカメ写真の再生

■PS3ゲーム動画キャプチャ
PS3ゲームのHDキャプチャ環境
HDキャプチャカードの取付
HDキャプチャソフトのインストール
PS3ゲーム動画キャプチャ 録画編
PS3ゲーム動画キャプチャ 応用編

■PS3を更に活用するために
PS3のHDD交換(旧型編)
PS3のHDD交換(スリム編)












