≫ Wii、XboxからPS4の乗り換えたユーザーが結構いるらしい ≫ Wii、XboxからPS4の乗り換えたユーザーが結構いるらしい
PS3 AV機能 活用ガイド
PS3活用、ゲーム・アニメのネットの反応まとめ
にほんブログ村 ゲームブログ FC2ブログランキング QLOOKアクセス解析



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

Wii、XboxからPS4の乗り換えたユーザーが結構いるらしい

PlayStation4

これは興味深い
PS4のユーザー




PS4所有者の30%はWiiやXboxからの乗り換えユーザーであることが判明


Nielsenが2014年2月から4月の期間、7歳から54歳までの「アクティブ・ゲーマー」を対象に行った調査によると、PS4所持者の31%はPS3を持っていないユーザーであり、PS3の代わりにWiiやXbox 360を所持していることが判明しました。さらに、PS4所持者の17%はひとつ前の世代の据え置き型ゲーム機(PS3・Wii・Xbox 360)を所持していなかったようです。

この調査結果には注意すべき点がひとつあり、それは「ユーザーが現在所持している端末」について調査しているだけであり、「過去に所持していた端末」については調査していないという点です。従って、「PS4を購入するためにPS3を売った」というユーザーも「PS3を持っていないユーザー」に分類されています。しかし、PS4ではPS3のゲームがプレイできないことなどを考えると、アクティブ・ゲーマー達がPS4をゲットするためにPS3を売り払うかどうかは微妙なところです。

One-Third of PlayStation 4 Owners Switched from Xbox or Wii | Re/code
http://recode.net/2014/08/20/nielsen-one-third-of-playstation-4-owners-switched-from-xbox-or-wii/

参照:http://gigazine.net/news/20140822-playstation-4-owners-switched/
  • 何でだ?理由がわからん。
  • 安くて一番性能が高いからなー。日本では売れてないが。
  • 自分も買うならPS4かなと最近思いだしたところ
  • PS4の一番許せない所はPS3で出来た事のほとんどがPS4では出来なくなってる点。ゲームもやるけどそれ以外でも使う事多いからな。
  • ハードがSONYじゃないとダメなのね
  • PS4がヒットしているというより、他ハードが爆死してるだけなんだよね……。
  • PS3所有者は初期型を避けてるんだろう?


DQ11はどのハードで出るのか




オススメ記事 Pick Up!!
注目記事 Pick Up!!


[ 2014/08/23 20:30 ] ゲーム関連情報 | コメント(4)
ソニーにサイバー攻撃発生中!! GT6のアップデートにも影響がでる??
またソニーのサーバーに攻撃がされているようです。
犯人は例の巨大テロ組織でしょうか?

問題が解決するまでGT6のアップデートはお預けになるのかな?
[ 2014/08/25 17:06 ] [ 編集 ]
ソニーへのサーバー攻撃
アノなんとかですかねぇ(苦笑)
今週はPSNともしかしたらPS+を利用するかもしれないので心配です
[ 2014/08/25 18:45 ] [ 編集 ]
イスラム系? ハッカー集団「Lizard Crew」が声明を出してました
イスラム系? ハッカー集団「Lizard Crew」が声明を出してました。

イスラム国(ISIS)を名乗っている集団と同じ旗を掲げている画像付きでツイートをしているようです。
内容には以下の文章などがあります。
「ISIL(イスラム国)への爆撃が止まるまでkuffarはゲームプレイは不可能だ」

イスラム国への爆撃はアメリカのはず… MSの箱○ではなく何で日本企業のソニーに八つ当たりしてるんだろうか?
アメリカにMSがあること知らないの?
[ 2014/08/27 21:48 ] [ 編集 ]
ハッカー集団
そっちでしたか・・・
何故ソニーに・・・
[ 2014/08/28 13:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページランキング

PS3 機能活用 エントリー
■PS3について
PS3の種類とスペック
PS3の対応ファイル形式
PS3のディスク再生機能
PS3のトロフィー機能について
PS3進化の記録

■PS3活用環境
PS3活用に準備したい機器と環境
PS3と外部機器の接続方法
PS3の設定

■PS3の基本機能
PS3をマルチメディアBOXに(前編)
PS3をマルチメディアBOXに(中編)
PS3をマルチメディアBOXに(後編)

■PS3のDLNA機能
PS3のDLNA機能について
PS3のDLNA機能活用環境と設定
PS3からPC内のファイル再生
PS3から外付HDD内のファイル再生

■インターネット
PS3のブラウザについて
PS3でインターネット(ウェブ閲覧)
PS3でYouTube動画
PS3でニコニコ動画

■torne(トルネ)
PS3で地デジ録画の準備
torne(トルネ)のインストール
PS3で地デジ録画と視聴
PS3で地デジの予約録画
PS3で録画した番組の操作
torne(トルネ)のその他の機能

■nasne(ナスネ)
nasne(ナスネ)の接続と初期設定

■PS3と外部機器の連携
PSPからPS3をリモートプレイ
PS3でデジカメ写真の再生

■PS3ゲーム動画キャプチャ
PS3ゲームのHDキャプチャ環境
HDキャプチャカードの取付
HDキャプチャソフトのインストール
PS3ゲーム動画キャプチャ 録画編
PS3ゲーム動画キャプチャ 応用編

■PS3を更に活用するために
PS3のHDD交換(旧型編)
PS3のHDD交換(スリム編)












