≫ GT6:4月7日配信予定のグランツーリスモ6アップデートで「GPSビジュアライザー」追加 ≫ GT6:4月7日配信予定のグランツーリスモ6アップデートで「GPSビジュアライザー」追加
PS3 AV機能 活用ガイド
PS3活用、ゲーム・アニメのネットの反応まとめ
にほんブログ村 ゲームブログ FC2ブログランキング QLOOKアクセス解析



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

GT6:4月7日配信予定のグランツーリスモ6アップデートで「GPSビジュアライザー」追加

GT6:グランツーリスモ6

コースメーカーは・・・
GT6:グランツーリスモ6「GPSビジュアライザー」




トヨタ「スポーツドライブロガー」発表。サーキット走行データをゲーム「GRAN TURISMO 6」上で再生


トヨタがスポーツ車 86 用オプションとして、サーキットの走行データをUSBメモリに転送する「スポーツドライブロガー」を発表しました。

【中略】

対応アプリの第1弾は、プレイステーション3専用ドライビングシミュレータ「グランツーリスモ6」。4月7日配信予定のソフトウェアアップデート1.06で追加される「GPS ビジュアライザー」機能を使うことで、実際の走行データに基づいた走行リプレイをゲーム上で再現できるとともに、再現された走行データと対戦も可能です。


Data Logger Visualization Technology



参照:http://japanese.engadget.com/2014/04/03/gran-turismo-6/
  • これやってみたい。走行ラインとかモニターできるのかな?
  • もうゲームなのかシミュレーターなのかわからんと思ってたら「PS3専用ドライビングシミュレーター」って書いてあった
  • データわりとすかすかぽい?
  • 面白そう。てかGT6って、ここまでリアルだったのか。
  • これはアツい。が、遊ぶにはいろいろハードルが高すぎるw
  • おー、サーキット行くなら楽しいだろうな、これ。カートでこの手のあったらほしいw
  • スポーツにドライなブロガーのことかと思ったら違った


こっちも凄いけどコースメーカー+専用アプリのが興味あり




オススメ記事 Pick Up!!
注目記事 Pick Up!!


PS3のスロットローディング… 
PS3でBDを再生するとディスクに直線状の埃が付着する…

排出されるディスクの動きを観察すると… 原因はスロットローディングドライブの「防塵シャッター」の位置で埃が付着しているようです。
ディスクをメガネ拭きで掃除すれば再生に問題ないようですがスロットローディング方式はやや不安です。
ブルーレイディスクの出し入れのときだけ発生するのでブルーレイは静電気を発生させやすいのか?

CDやDVDでは起こらないので本体の故障ではないと思うが… ?

個体差も原因のひとつかな?
[ 2014/04/04 22:37 ] [ 編集 ]
ディスクに埃
BDだけと言うのが謎ですねぇ・・・
うちの2100モデルは今のところ問題ないみたいです
[ 2014/04/05 11:36 ] [ 編集 ]
修理に出すべきか…
微妙な症状な上に動作には問題ないので修理に出すべきか悩みます…
保障が切れているのでドライブ等の交換ができても有償だろうし…

なにより「状況が再現されませんので使用に問題はないです」で返ってくる可能性が高そうです。
ディスクの扱いに注意しながら使うしかないかな?

[ 2014/04/05 18:34 ] [ 編集 ]
修理
PS4が出ましたけどPS3と置き換えるようなものでもないみたいなので最終モデルのPS3を買ってしまうと言う手もありますね。

とは言え、安くはないですけが・・・
[ 2014/04/05 21:33 ] [ 編集 ]
PS3新調に向けて貯金開始かな?
ディスク入れる度に汚れるのはさすがに…
保障も切れているので… 予算が確保できたらPS3新調しようかな?

PS4はトラブル多いみたいだし「F1 2014」しだいなので値下げやモデルチェンジで本体の安定が確認できてからでもいいかなと思っています。
[ 2014/04/05 21:57 ] [ 編集 ]
PS4
今のところどうしても欲しいタイトルないならいらないですね、PS4。
F1 2014、GT7に加えてFF15やKH3などのキラータイトルが出るまでは待ちでよさそうな気がします。
[ 2014/04/06 10:55 ] [ 編集 ]
PS3注文完了♪
ビックカメラのポイントで全額決済可能だったのでPS3(500GBモデル)をポチッと♪
到着は9日になるようです。

データ移行のための整理をぼちぼち開始します。
貯まっていたポイント額にビックリ!!
ポイント貯めといてよかった♪
[ 2014/04/06 17:24 ] [ 編集 ]
ポイント決済
初PS3の時にヤマダでそれやりましたwwww
それまでのショッピングで本来割り引かれる分が還元されたようなもんなんですが、それでも得した感は強烈です
[ 2014/04/06 17:57 ] [ 編集 ]
カメラはおあずけ…
増税後の大きな買い物が… ポイント決済とはいえPS3になるとはww

ポイントで購入予定だったキャノンのカメラはおそらく今年登場の後継モデルの値下がり待ち決定で長期戦ルートに入りましたww
[ 2014/04/06 19:02 ] [ 編集 ]
カメラ・・・
予期せぬ出費は痛いですねぇ・・・
[ 2014/04/06 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページランキング

PS3 機能活用 エントリー
■PS3について
PS3の種類とスペック
PS3の対応ファイル形式
PS3のディスク再生機能
PS3のトロフィー機能について
PS3進化の記録

■PS3活用環境
PS3活用に準備したい機器と環境
PS3と外部機器の接続方法
PS3の設定

■PS3の基本機能
PS3をマルチメディアBOXに(前編)
PS3をマルチメディアBOXに(中編)
PS3をマルチメディアBOXに(後編)

■PS3のDLNA機能
PS3のDLNA機能について
PS3のDLNA機能活用環境と設定
PS3からPC内のファイル再生
PS3から外付HDD内のファイル再生

■インターネット
PS3のブラウザについて
PS3でインターネット(ウェブ閲覧)
PS3でYouTube動画
PS3でニコニコ動画

■torne(トルネ)
PS3で地デジ録画の準備
torne(トルネ)のインストール
PS3で地デジ録画と視聴
PS3で地デジの予約録画
PS3で録画した番組の操作
torne(トルネ)のその他の機能

■nasne(ナスネ)
nasne(ナスネ)の接続と初期設定

■PS3と外部機器の連携
PSPからPS3をリモートプレイ
PS3でデジカメ写真の再生

■PS3ゲーム動画キャプチャ
PS3ゲームのHDキャプチャ環境
HDキャプチャカードの取付
HDキャプチャソフトのインストール
PS3ゲーム動画キャプチャ 録画編
PS3ゲーム動画キャプチャ 応用編

■PS3を更に活用するために
PS3のHDD交換(旧型編)
PS3のHDD交換(スリム編)












