≫ 「そういえば全く使わなかったFFキャラ」トップはFF10のキマリ、キマリ・ロンゾ ≫ 「そういえば全く使わなかったFFキャラ」トップはFF10のキマリ、キマリ・ロンゾ
PS3 AV機能 活用ガイド
PS3活用、ゲーム・アニメのネットの反応まとめ
にほんブログ村 ゲームブログ FC2ブログランキング QLOOKアクセス解析



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

「そういえば全く使わなかったFFキャラ」トップはFF10のキマリ、キマリ・ロンゾ

そういえば全く使わなかったFFキャラ

母数50とか・・・
そういえば全く使わなかったFFキャラ




FFシリーズの登場キャラで「そういえば全く使わなかったキャラ」1位―『ファイナルファンタジーX』のキマリ


日本を代表する人気RPG『ファイナルファンタジー』(FF)シリーズ。どのシリーズ作品にも、多くの魅力的なキャラクターが登場します。ただ、中には「このキャラクターは全く使わなかったなぁ……」というキャラクターもいます。

今回は、マイナビウーマン読者にそのキャラクターは誰なのか、聞いてみました。


■そういえば全く使わなかったFFキャラ、複数票

・『ファイナルファンタジーX』のキマリ……16票
・『ファイナルファンタジーVI』のウーマロ……15票
・『ファイナルファンタジーIX』のクイナ……6票
・『ファイナルファンタジーX』のリュック……5票
・『ファイナルファンタジーVII』のバレット……5票
・『ファイナルファンタジーVIII』のキスティス……4票
・『ファイナルファンタジーVI』のガウ……3票
・『ファイナルファンタジーVIII』のリノア……3票
・『ファイナルファンタジーX』のアーロン……3票
・『ファイナルファンタジーVII』のケット・シー……3票
・『ファイナルファンタジーVII』のティファ……2票
・『ファイナルファンタジーX』のワッカ……2票
・『ファイナルファンタジーIV』のギルバート……2票
・『ファイナルファンタジーVIII』のアーヴァイン……2票
・『ファイナルファンタジーXIII』のサッズ……2票


■そういえば全く使わなかったFFキャラ、1票のみ

・『ファイナルファンタジーII』のミンウ
・『ファイナルファンタジーVIII』のセルフィ
・『ファイナルファンタジーVII』のシド
・『ファイナルファンタジーVI』のシャドウ
・『ファイナルファンタジーVII』のヴィンセント


※マイナビウーマン調べ。(2014年1月にWebアンケート。有効回答数687件。19歳~76歳の社会人男女)


参照:http://woman.mynavi.jp/article/140224-22/
  • キマリだと思ったらやっぱりキマリだった
  • キマリ使わんかったわーww
  • キマリは盗む要員で使ってるから問題ない。ケアルガ覚えてるから回復要員でも使えてる。
  • キマリはホーリー覚えるんだけどね。私も使わなかったなぁ……(苦笑)
  • とれとれチョコボ3回のトライで0秒出しました(自慢) キマリはあえて使うのがジャスティス
  • アーロンスタメンだった俺涙目…。
  • キマリといいアーロンといいほぼ未プレイの私がかっけえじゃんと思ってたキャラが…
  • リュックはドライブ技が強い。だけどアイテムの組み合わせを調べないといけないから、初心者には面倒なのかな
  • Ⅹはスフィア盤の通り方で好きにできるから「使えない」なんてキャラはいないんだけどなぁ
  • リノアのインビジブルムーンはやばかった。バレットも普通に使ってたな。
  • キスティスはホワイトウインド、マイティーガード、敵一体を確率で即死させる技(レベリング)で大活躍してた
  • 寧ろバレットとか入れられる時は大体入ってたなぁ…何でか知らないけどw
  • 個人的にはヴィンセント。リミット技が使いづらかったので¨。
  • クイナはレベル5デスでグランドドラゴン狩り出来るから便利
  • サッズは強いと思うが・・・FF13のENHは本当に大事だし、大型相手ならエリアブラストも強いし。
  • ユフィがいなくてホッとした
  • ガウ使えないとか…にわか丸出しだな
  • 票数少なすぎてなんとも言えない


なぜ使わなかったのか、その理由にちょいちょい酷いのが・・・
というわけでその理由はコチラから




オススメ記事 Pick Up!!
注目記事 Pick Up!!


[ 2014/02/26 08:00 ] ゲーム関連情報 | コメント(2)
ドラクエ版ランキングも見たい♪
FFの次はドラクエのランキングが知りたい♪
[ 2014/02/26 19:50 ] [ 編集 ]
ドラクエ版
FC版の4だとブライ、トルネコ、4章の姉妹は使わなかったですねぇ・・・
PS版だとピサロとミネアが入るんでクリフト、ライアンの出番が消えます。
どちらにしてもアリーナは常にスタメンww
[ 2014/02/26 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページランキング

PS3 機能活用 エントリー
■PS3について
PS3の種類とスペック
PS3の対応ファイル形式
PS3のディスク再生機能
PS3のトロフィー機能について
PS3進化の記録

■PS3活用環境
PS3活用に準備したい機器と環境
PS3と外部機器の接続方法
PS3の設定

■PS3の基本機能
PS3をマルチメディアBOXに(前編)
PS3をマルチメディアBOXに(中編)
PS3をマルチメディアBOXに(後編)

■PS3のDLNA機能
PS3のDLNA機能について
PS3のDLNA機能活用環境と設定
PS3からPC内のファイル再生
PS3から外付HDD内のファイル再生

■インターネット
PS3のブラウザについて
PS3でインターネット(ウェブ閲覧)
PS3でYouTube動画
PS3でニコニコ動画

■torne(トルネ)
PS3で地デジ録画の準備
torne(トルネ)のインストール
PS3で地デジ録画と視聴
PS3で地デジの予約録画
PS3で録画した番組の操作
torne(トルネ)のその他の機能

■nasne(ナスネ)
nasne(ナスネ)の接続と初期設定

■PS3と外部機器の連携
PSPからPS3をリモートプレイ
PS3でデジカメ写真の再生

■PS3ゲーム動画キャプチャ
PS3ゲームのHDキャプチャ環境
HDキャプチャカードの取付
HDキャプチャソフトのインストール
PS3ゲーム動画キャプチャ 録画編
PS3ゲーム動画キャプチャ 応用編

■PS3を更に活用するために
PS3のHDD交換(旧型編)
PS3のHDD交換(スリム編)












