≫ 学生・社会人が選ぶ、字際に使いたいドラクエの呪文、第1位は「ルーラ」 ≫ 学生・社会人が選ぶ、字際に使いたいドラクエの呪文、第1位は「ルーラ」
PS3 AV機能 活用ガイド
PS3活用、ゲーム・アニメのネットの反応まとめ
にほんブログ村 ゲームブログ FC2ブログランキング QLOOKアクセス解析



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

学生・社会人が選ぶ、字際に使いたいドラクエの呪文、第1位は「ルーラ」

ドラクエの呪文

ホイミ、ザオリクが続く
ドラクエの呪文




ドラクエの魔法、何を使いたい? 1位は「ルーラ」


1986年に「ドラゴンクエスト」が発売されて以来28年間、ドラクエシリーズは老若男女が楽しめるRPGゲームとして人気を集めてきました。さて、ドラクエプレーヤーなら誰もが1度は「私も魔法が使えたらなあ」と思ったことがあるのではないでしょうか。ということで、ドラクエシリーズのプレイ経験がある学生・社会人322名に聞いてみました。


Q.使えたらうれしいドラクエの魔法は?

1位 ルーラ......43.5%
2位 ホイミ......21.1%
3位 ザオリク......8.7
4位 メラ系......4.7%
5位 ザキ系......3.4%
6位 パルプンテ......2.8%
6位 ギラ系......2.8%
以下略


【実用性抜群の「ルーラ」】
  • 好きな芸能人の所に飛んで行きたい(笑)(女性/28歳/社会人)
  • 帰りの時間やお金を気にせず遊ぶ(男性/26歳/社会人)
  • 待ち合わせや始業時間のぎりぎりまで家でゆっくりする(男性/30歳/社会人)
  • 自由に移動。一度行ったことがあるところにいつでも遊びに行ける。時間短縮(男性/26歳/大学院生)
  • 遠距離の彼氏や遠方に住む友達の所にとんでいきたい(女性/22歳/大学生)
  • 速達屋さんで金をもうける(男性/22歳/大学生)
  • 帰りの電車が激混みなとき、遅延で動かないとき、終電を逃したとき、ルーラを使って一瞬で帰宅したい(女性/22歳大学生)

【現代人には「ホイミ」が必要】
  • けがや病気を治したい(男性/23歳/大学院生)
  • けがの治りが体質的に遅いので補助的に(男性/22歳/大学生)
  • 疲れているときに一瞬で元気になれたらいいと思う(女性/22歳/大学生)
  • スポーツをしているので、けがしたらすぐに回復させたい(男性/32歳/社会人)

【禁断の「ザオリク」】
  • 罪なき死者の蘇生(男性/38歳/社会人)
  • 亡くなってしまった大切な人を生き返らせたい(男性/31歳/社会人)
  • 病院に勤める(男性/33歳/社会人)
  • 世界の偉人をよみがえらせて、過去のエピソードを聞く(女性/24歳/大学院生)
  • 人を生き返らせる商売をしたい(男性/23歳/大学院生)


参照:http://student.mynavi.jp/freshers/column/2014/02/_1_2.html
  • ルーラが1位とかほんと日本人は社畜ばっかだなって思う。
  • とりあえず、トへロスで
  • ラリホーよりザメハが欲しい
  • ピオリムも実用性高し!
  • レムオル唱えて女風呂へ突入だろ
  • レミーラとか言った人、ちょっと来なさい
  • モシャス使いたいよ
  • 俺もルーラだがラリホーも欲しい。たまに寝られなくて困る時があるんだよねぇw
  • 運送業はルーラよりリレミトの方が使い勝手いいと思う。高層建築物と地下街はダンジョンです。
  • バシルーラ
  • パルプンテ一択しかない! このスリル感たまらん!
  • マダンテを使いたいと思った自分は異端なんだろうか。
  • ドラゴラム一択
  • メガンテやメガザル以外を覚えてたら、だいたいどうにかなりそうだ
  • 「おもいだす」とか?色んな意味で「わすれる」も良いよね…。あ、レムオルとか便利かもね。ムフフ。レムオルとアバカム最強じゃね?ムフフ。
  • 真夏のすっごく暑い日に「フバーハ」を唱えたら、多少涼しくなったりするんだろうか・・・?


(目ぼしいのが大体出てるんで)アストロン・・・かな




オススメ記事 Pick Up!!
注目記事 Pick Up!!


[ 2014/02/19 08:00 ] ゲーム関連情報 | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページランキング

PS3 機能活用 エントリー
■PS3について
PS3の種類とスペック
PS3の対応ファイル形式
PS3のディスク再生機能
PS3のトロフィー機能について
PS3進化の記録

■PS3活用環境
PS3活用に準備したい機器と環境
PS3と外部機器の接続方法
PS3の設定

■PS3の基本機能
PS3をマルチメディアBOXに(前編)
PS3をマルチメディアBOXに(中編)
PS3をマルチメディアBOXに(後編)

■PS3のDLNA機能
PS3のDLNA機能について
PS3のDLNA機能活用環境と設定
PS3からPC内のファイル再生
PS3から外付HDD内のファイル再生

■インターネット
PS3のブラウザについて
PS3でインターネット(ウェブ閲覧)
PS3でYouTube動画
PS3でニコニコ動画

■torne(トルネ)
PS3で地デジ録画の準備
torne(トルネ)のインストール
PS3で地デジ録画と視聴
PS3で地デジの予約録画
PS3で録画した番組の操作
torne(トルネ)のその他の機能

■nasne(ナスネ)
nasne(ナスネ)の接続と初期設定

■PS3と外部機器の連携
PSPからPS3をリモートプレイ
PS3でデジカメ写真の再生

■PS3ゲーム動画キャプチャ
PS3ゲームのHDキャプチャ環境
HDキャプチャカードの取付
HDキャプチャソフトのインストール
PS3ゲーム動画キャプチャ 録画編
PS3ゲーム動画キャプチャ 応用編

■PS3を更に活用するために
PS3のHDD交換(旧型編)
PS3のHDD交換(スリム編)












