≫ PS3版 F1 2013キャリア 2年目 Rd.03 中国・上海 ≫ PS3版 F1 2013キャリア 2年目 Rd.03 中国・上海
PS3 AV機能 活用ガイド
PS3活用、ゲーム・アニメのネットの反応まとめ
にほんブログ村 ゲームブログ FC2ブログランキング QLOOKアクセス解析



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

PS3版 F1 2013キャリア 2年目 Rd.03 中国・上海

PS3版 F1 2013攻略記録

PS3版F1 2013 キャリア 2年目
[ 第3戦 中国・上海 ]
F1 2013中国・上海




F1 2013キャリア 2年目 Rd.03 中国・上海

このレースのイベント

・空力のテスト


マシン・アップデート

【今回のアップデート】

・リアボディワーク改善「リア安定性:5.0%アップ」


各セッションのリザルト

セッション Q R
Q1 Q2 Q3
順位 5位 6位 2位 1位
タイム 1:36.970 1:36.304 1:38.056


F1 2013キャリア 2年目 Rd.03 中国の予選結果

F1 2013キャリア 2年目 Rd.03 中国の決勝結果

F1 2013キャリア 2年目 Rd.03 中国後のポイント


セッティングデータ

エアロダイナミクス
フロントウィング角度 5
リアウィング角度 5

ブレーキング
バランス F:50% R:50%
空気圧
ブレーキサイズ スタンダード

バランス
フロント・アンチロール・バー 3
リア・アンチロール・バー 8

サスペンション
フロント車高 2
リア車高 2
フロント・スプリングレート 8
リア・スプリングレート 8

ギアボックス
1速 136KPH
2速 167KPH
3速 197KPH
4速 227KPH
5速 257KPH
6速 289KPH
7速 322KPH

エンジン
スロットルマップ ミックス2 (ミックス1 / ミックス3)

アライメント
フロントキャンバー -3.20
リアキャンバー -1.20
トー角・フロント 0.12
トー角・リア 0.41


中国 予選Q3動画





[タイヤ] ソフト

[タイム] 1:38.056


中国 決勝動画





[タイヤ] ソフト → ミディアム

[順位] 1位


まとめ

小雨が絡んだ週末でしたが、予選ではそれが助けになってフロントローからスタートできました。 普通に100%ドライで走っていたら恐らく3列目だったと思います。 このおかげで優勝につながったようなものでした。ただのラッキーですね。


2年目のシーズンリザルト

Rd レース 予選 決勝 Point ランク
01 オーストラリア・メルボルン 4位 1位 25 1位
02 マレーシア・クアラルンプール 1位 1位 25 1位
03 中国・上海 2位 1位 25 1位
04 バーレーン・サキール
05 スペイン・カタロニア
06 モナコ・モンテカルロ
07 カナダ・モントリオール
08 イギリス・シルバーストン
09 ドイツ・ニュルブルクリンク
10 ハンガリー・ブダペスト
11 ベルギー・スパ
12 イタリア・モンツァ
13 シンガポール・マリーナ ベイ
14 韓国・霊岩(ヨンアム)
15 日本・鈴鹿
16 インド・ニューデリー
17 アブダビ・ヤス マリーナ
18 アメリカ・オースティン
19 ブラジル・サンパウロ




関連記事:



PS3 AV機能 活用ガイド トップ



オススメ記事 Pick Up!!
注目記事 Pick Up!!


アシスト機能について
はじめましていつもセッティング等参考にさせていただいております。
私はこのゲーム2012からやりだしたのですが「アシスト機能」について質問がございます。

私の操作環境は、ドライビングフォースGTです。

私は寝る前に晩酌をしながらこのゲームをやる事もあり2012の頃から「アシスト機能」は「トラクションコントロール」と「ABS」「ドライビングライン」をONにしております。
2012の時は上記の「アシスト機能」をONにしてもレジェンドで比較的勝てましたが2013だとどうもレジェンドで勝てません・・・

現在「2013キャリア 2年目 フェラーリ」ですがエキスパートで勝つのがやっとです。
動画を参考にさせていただいている限り同じようにやっているつもりなのですがタイムで3秒位遅いです。
もちろん私の力量不足もあのでしょうが、2013は「トラクションコントロール」や「ABS」をONにするとOFFの時より遅いですか?

また、雨時のタイヤの空気圧についても質問がございます。
私は、学生の時にカートレースに出ていましたがその時は、ドライだと空気圧を「中」でウェットだと「高」にする様にチーム監督に教わりました。

しかし、今回何となく「クイックセッティング」で雨仕様にしたら自動で空気圧「低」になっていました。
カートとフォーミュラーでは違うのかも知れませんが雨天時の空気圧「低」と言うのは最近のフォーミュラーでは常識ですか?

色々質問ばかりですみませんが、アドバイスを頂ければ幸いでございます。

どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2014/03/27 02:42 ] [ 編集 ]
アシスト機能ほか
いつもありがとうございます。

アシスト機能についてですが、あくまで独自に仕入れた情報ですとやはりアシストを使う方がタイムが伸びないみたいです。加速・減速でロスが大きいということらしいです。

空気圧の件ですが、タイヤの空気圧設定の項目が見当たらなかったので、もしかしたらブレーキの方ではないでしょうか?ブレーキの空気圧だと考えれば納得がいくかと思われます。
[ 2014/03/27 18:06 ] [ 編集 ]
アシスト機能について
hide448様

早速のレスありがとうございます。

> アシスト機能についてですが、あくまで独自に仕入れた情報ですとやはりアシストを使う方がタイムが伸びないみたいです。

やっぱりそうなのですか・・・
「トラクションコントロール」「ABS」OFFは飲みながらだと中々厳しいのですがゆっくりやって見たいと思います。

> もしかしたらブレーキの方ではないでしょうか?

はい、上記の通りブレーキ項目にある空気圧の事です。
私も最初ブレーキの空気圧とは何かと思いましたがF1は油圧ブレーキだと思うので勝手にタイヤの空気圧の事と思っていました。

タイヤの空気圧では無いのですか?
ブレーキの空気圧ってそもそも何ですか?
フォーミュラーはエアブレーキではないですよね?

今後もこのゲームに関して初心者の様な質問をするかもしれませんがその時はよろしくお願いいたします。

今後も参考にさせていただきます。
[ 2014/03/27 19:10 ] [ 編集 ]
空気圧
そうですねぇ~、まぁこの辺は「コードマスターズなんで」ということであまり深く考えずにこれまで扱ってるところもありました・・・。

セッティング時に空気圧の項目に書いてある説明を失念してしまったんですが、まぁとりあえずブレーキの感度みたいにとらえてます。
[ 2014/03/28 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページランキング

PS3 機能活用 エントリー
■PS3について
PS3の種類とスペック
PS3の対応ファイル形式
PS3のディスク再生機能
PS3のトロフィー機能について
PS3進化の記録

■PS3活用環境
PS3活用に準備したい機器と環境
PS3と外部機器の接続方法
PS3の設定

■PS3の基本機能
PS3をマルチメディアBOXに(前編)
PS3をマルチメディアBOXに(中編)
PS3をマルチメディアBOXに(後編)

■PS3のDLNA機能
PS3のDLNA機能について
PS3のDLNA機能活用環境と設定
PS3からPC内のファイル再生
PS3から外付HDD内のファイル再生

■インターネット
PS3のブラウザについて
PS3でインターネット(ウェブ閲覧)
PS3でYouTube動画
PS3でニコニコ動画

■torne(トルネ)
PS3で地デジ録画の準備
torne(トルネ)のインストール
PS3で地デジ録画と視聴
PS3で地デジの予約録画
PS3で録画した番組の操作
torne(トルネ)のその他の機能

■nasne(ナスネ)
nasne(ナスネ)の接続と初期設定

■PS3と外部機器の連携
PSPからPS3をリモートプレイ
PS3でデジカメ写真の再生

■PS3ゲーム動画キャプチャ
PS3ゲームのHDキャプチャ環境
HDキャプチャカードの取付
HDキャプチャソフトのインストール
PS3ゲーム動画キャプチャ 録画編
PS3ゲーム動画キャプチャ 応用編

■PS3を更に活用するために
PS3のHDD交換(旧型編)
PS3のHDD交換(スリム編)












