≫ 【訃報】サザエさんの波平役で有名な永井一郎さんが死去 ≫ 【訃報】サザエさんの波平役で有名な永井一郎さんが死去
PS3 AV機能 活用ガイド
PS3活用、ゲーム・アニメのネットの反応まとめ
にほんブログ村 ゲームブログ FC2ブログランキング QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

【訃報】サザエさんの波平役で有名な永井一郎さんが死去

永井一郎

これは・・・衝撃・・・
永井一郎




【訃報】サザエさん・波平役やガンダムのナレーションで知られる永井一郎さん死去


永井一郎さん永眠


アニメ「サザエさん」の中で磯野家の大黒柱である磯野波平を演じているほか、「機動戦士ガンダム」のナレーション、「未来少年コナン」のダイス船長、「じゃりン子チエ」の小鉄、「うる星やつら」の錯乱坊(チェリー)、「らんま1/2」の八宝斉などで知られる声優の永井一郎さんが亡くなりました。82歳でした。

永井さんは1月26日に広島の放送局でナレーション収録を行ったあと、広島市内のホテルに宿泊。しかし、27日のチェックアウト時刻を過ぎても姿を見せないため、従業員が部屋を見に行ったところ、浴槽で倒れていたとのこと。永井さんは病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。


参照:http://gigazine.net/news/20140127-ichiro-nagai-passed-away/
  • とても悲しい…
  • 永井一郎さんまじか……
  • うわ、永井一郎さん亡くなったのか…ガンダムのナレーションが印象深い人だった。合掌。
  • 日本を代表するお父さん、波平さん… ご冥福をお祈り申し上げます。
  • えー!? スペースダンディでラーメン屋のオヤジを聞いたばかりだったのに…
  • マジかよ・・・まだお元気だと思っていたが突然すぎる。
  • 波平さんの声、大好きだったのに…… 悲しい…… ご冥福をお祈りいたします。
  • そうか…、また一人声優界の偉大な人物が亡くなったか…。
  • 青野武さん、 内海賢二さんに次いで永井一郎さんまで亡くなるとは。ご冥福を御祈り致します。
  • ヒートショックって話だがあれは本当にヤバい 自分も一度心臓が爆発するかのごとくの衝撃経験ある 寒い時の風呂は注意な・・・・足からゆっくり時間をかけて
  • 波平の声、どうなるんでしょうね。永井一郎さん以外の声は、イメージに合わないような...
  • 永井一郎は波平ってよりも「うる星やつら」の錯乱坊のイメージが強いな。あーしかしかなりショックだよ。
  • 永井一郎さん亡くなったのか…うる星やつらのチェリーはハマり役だったな~。
  • 永井一郎さん。。。波平さん役もだけど、 YAWARA!の猪熊滋悟郎役が印象的。
  • 昨日サザエさん見たのに…子供の頃から見てて大好きだった声優さんが次々亡くなってく…チェリーが一番好きでした。
  • もう「バッカモーン」が聞けないのか。ご冥福をお祈りします
  • 永井一郎さんは不死身だと思ってた。(T_T) 82歳だったんだね。波平さんだけじゃなくて、個性的な役やナレーションが多かったから、いろいろ変わっちゃうね……(ーー;)。個人的には、ガンダムの「宇宙世紀0079……」っていうのが一番印象的なんだけど。どうぞ、安らかに。


いろんな役を演じてらっしゃったんですがやはり波平さんですね...
ご冥福をお祈りします




オススメ記事 Pick Up!!
注目記事 Pick Up!!


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページランキング

PS3 機能活用 エントリー
■PS3について
PS3の種類とスペック
PS3の対応ファイル形式
PS3のディスク再生機能
PS3のトロフィー機能について
PS3進化の記録

■PS3活用環境
PS3活用に準備したい機器と環境
PS3と外部機器の接続方法
PS3の設定

■PS3の基本機能
PS3をマルチメディアBOXに(前編)
PS3をマルチメディアBOXに(中編)
PS3をマルチメディアBOXに(後編)

■PS3のDLNA機能
PS3のDLNA機能について
PS3のDLNA機能活用環境と設定
PS3からPC内のファイル再生
PS3から外付HDD内のファイル再生

■インターネット
PS3のブラウザについて
PS3でインターネット(ウェブ閲覧)
PS3でYouTube動画
PS3でニコニコ動画

■torne(トルネ)
PS3で地デジ録画の準備
torne(トルネ)のインストール
PS3で地デジ録画と視聴
PS3で地デジの予約録画
PS3で録画した番組の操作
torne(トルネ)のその他の機能

■nasne(ナスネ)
nasne(ナスネ)の接続と初期設定

■PS3と外部機器の連携
PSPからPS3をリモートプレイ
PS3でデジカメ写真の再生

■PS3ゲーム動画キャプチャ
PS3ゲームのHDキャプチャ環境
HDキャプチャカードの取付
HDキャプチャソフトのインストール
PS3ゲーム動画キャプチャ 録画編
PS3ゲーム動画キャプチャ 応用編

■PS3を更に活用するために
PS3のHDD交換(旧型編)
PS3のHDD交換(スリム編)












