≫ レベルファイブ「ワンダーフリック 秘宝大陸」ゲームは秀逸ながら批判レビューが相次ぐ ≫ レベルファイブ「ワンダーフリック 秘宝大陸」ゲームは秀逸ながら批判レビューが相次ぐ
PS3 AV機能 活用ガイド
PS3活用、ゲーム・アニメのネットの反応まとめ
にほんブログ村 ゲームブログ FC2ブログランキング QLOOKアクセス解析



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

レベルファイブ「ワンダーフリック 秘宝大陸」ゲームは秀逸ながら批判レビューが相次ぐ

ワンダーフリック

android向けの配信について
ワンダーフリック




「1000時間待たされる」大作RPG『ワンダーフリック』のレビューが大荒れ! その原因は?


IS<インフィニット・ストラトス>「ワールド・パージ編」OVA


1月8日、ゲーム開発会社・レベルファイブが満を持してリリースしたAndroid用ゲーム『ワンダーフリック Ver.1.0 秘宝大陸』をめぐり、レビューで低評価が続出するという騒ぎが起こっている。

もともと『ワンダーフリックVer.1.0 秘宝大陸』は、2013年12月26日に配信スタート予定と告知されていた。ところが、原因は不明だが12月26日、27日、28日、30日、31日、年が明けて1月4日、6日、7日、8日と、毎日のように配信の延期が発表されることとなった。これには、リリースを心待ちにしていたファンも激怒。キャッチフレーズである「3分で楽しめて 1000時間遊べる 新型RPG」にかけて、「1000時間待たされる」などと揶揄されていた。

また、延期以外でレビューをにぎわせているのは、「ダウンロードに1時間以上かかる」という点。こちらも「さんざん待たせておいて、ダウンロードでも待たされる。運営はなにをやっているんだ!」という声が多い。度重なる延期によってユーザーの怒りが沸騰、少しの不具合でも「星1つ!」と評価されてしまう悪循環に陥っている。中には「まだやってないけど、発売延期になっていたから星1つ」という評価を下すユーザーもちらほらいる。

現状、批判のレビューが多いとはいえ、実際のユーザーからは「グラフィックはアプリとは思えないほど高レベル」といった声も聞かれるなど、ゲーム内容自体への不満は、運営や仕様への不満に比べるとほとんど見られない。これからプレイしたユーザーによるゲーム自体への評価が上がっていくことも期待できる。


「ワンダーフリック」の画像1


参照:http://otapol.jp/2014/01/post-409.html
  • ワンダーフリックのレビュー大荒れだけど、それだけ期待してた人がおったって事かな
  • ワンダーフリックの容量でかすぎ!!!
  • ワンダーフリックのインストールはどれくらい時間かかるのだろう?
  • ワンダーフリック、インストールデータのダウンロードは完了してインストールしていますになってからぴくりとも動かない・・・。
  • ワンダーフリック、絵作りは相当すごいが、ロードの頻度と時間・もっさりフレームレートが……リッチだけどトレードオフした部分がムムム。一応最新Nexus5での感想。
  • ワンダーフリックの画質は綺麗だがマップや戦闘などの読み込み時間がとてつもない。八割読み込み二割ゲームみたいな感じ。
  • スマホのソシャゲー最新作ワンダーフリックやってみたがこんなにテンポ悪いの?端末がショボイからか何か動作するたびに長いロードが入ってやっとれん(笑)Wifi環境でやってこれなんだから回線がどうのってことでもないだろうしな~
  • ワンダーフリックまだあんまやってないけど、面白さとかより重さが目立つなぁ
  • ワンダーフリック、バカにしてたけどクオリティはハンパねぇわ。ただローディングくそながい
  • ワンダーフリック容量大きいけど楽しい☆
  • ワンダーフリックをグラフィック高でやると電池消耗半端ないな低画質にしたら少し変わるかな
  • ワンダーフリックやっとはじめられたけど、一番最初のボスですでに死んだんだ・・・多分チュートリアルみたいなステージだろうと思って油断した。
  • ワンダーフリックはゲーム性はいいけどロードとか通信に時間がかかりすぎてやってられんから消した
  • #ワンダーフリック をちょっとさわってみた感想。ゲームとして面白いとおもう。UIも世界観も音楽もさすがLV5といえる「ゲーム」になっている。まだガチャはやってないけど、武器ガチャなのでキャラガチャではないから収集欲は駆り立てられないのかな。大きな難点は読み込みが遅すぎる。
  • ワンダーフリック重すぎて、「パズルをはじいて攻撃」といわれてもパズルがはじけない
  • ワンダーフリックものすごいもっさり感、いちいちセーブするからサーバーの貧弱さも相まってものすごいもっさり。どんだけしょぼいサーバーつかってんの。windows3.1とかのサーバーなの?
  • ワンダーフリックは早く鯖強化しないと画面遷移がくそ遅いのを仕様だと思った人がどんどん離れていく予感


CS機向けに展開されるまでにはサーバー強化があるのかどうか
というか迅速に必要な感じですが・・・




オススメ記事 Pick Up!!
注目記事 Pick Up!!


[ 2014/01/09 17:00 ] ゲーム関連情報 | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページランキング

PS3 機能活用 エントリー
■PS3について
PS3の種類とスペック
PS3の対応ファイル形式
PS3のディスク再生機能
PS3のトロフィー機能について
PS3進化の記録

■PS3活用環境
PS3活用に準備したい機器と環境
PS3と外部機器の接続方法
PS3の設定

■PS3の基本機能
PS3をマルチメディアBOXに(前編)
PS3をマルチメディアBOXに(中編)
PS3をマルチメディアBOXに(後編)

■PS3のDLNA機能
PS3のDLNA機能について
PS3のDLNA機能活用環境と設定
PS3からPC内のファイル再生
PS3から外付HDD内のファイル再生

■インターネット
PS3のブラウザについて
PS3でインターネット(ウェブ閲覧)
PS3でYouTube動画
PS3でニコニコ動画

■torne(トルネ)
PS3で地デジ録画の準備
torne(トルネ)のインストール
PS3で地デジ録画と視聴
PS3で地デジの予約録画
PS3で録画した番組の操作
torne(トルネ)のその他の機能

■nasne(ナスネ)
nasne(ナスネ)の接続と初期設定

■PS3と外部機器の連携
PSPからPS3をリモートプレイ
PS3でデジカメ写真の再生

■PS3ゲーム動画キャプチャ
PS3ゲームのHDキャプチャ環境
HDキャプチャカードの取付
HDキャプチャソフトのインストール
PS3ゲーム動画キャプチャ 録画編
PS3ゲーム動画キャプチャ 応用編

■PS3を更に活用するために
PS3のHDD交換(旧型編)
PS3のHDD交換(スリム編)












