≫ 芸能事務所が続々とアニメ業界に乗り込んでくるッ!! ≫ 芸能事務所が続々とアニメ業界に乗り込んでくるッ!!
PS3 AV機能 活用ガイド
PS3活用、ゲーム・アニメのネットの反応まとめ
にほんブログ村 ゲームブログ FC2ブログランキング QLOOKアクセス解析



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

芸能事務所が続々とアニメ業界に乗り込んでくるッ!!

芸能事務所がアニメ業界へ

ホリプロ、アミューズら
芸能事務所がアニメ業界へ




ホリプロに続きアミューズも…芸能事務所がアニメ業界へ本格参入の動き


芸能事務所がアニメ業界へという動き


今や日本が世界に誇るべき文化にまで成長したアニメ。最近では、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』『映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』が映画興収ランキング1、2位を獲得し、CD不況が叫ばれる音楽業界においてもアニソンが堅調な売り上げを見せていることから、国内エンターテインメントにおけるアニメの存在感は日に日に増していっている。

こうした状況をただ指をくわえて見ていないのが、これまでエンターテインメント業界を牽引してきた芸能界だ。大手芸能事務所であるホリプロは、2012年1月に声優やアニソン歌手の育成を目的とした「アニメビジョン開発室」を設置。今年2月には、老舗のアニメ制作会社タツノコプロダクションの株式を取得している。ほかにも、芸能事務所が本格的にアニメ事業を展開しようとする動きがあるという。芸能関係者はこう語る。

「現在、アミューズがアニメ事業を立ち上げようと動いています。ただ、あくまでも水面下での動きのため、公にはなっていません。加えて、すでに動き出しているホリプロでも、2014年頃にアニメ製作部門を設立するという話を聞いています」(芸能関係者)

この動きがアニメ業界にどんな影響を与えるのか? 今後の動向を注視していきたい。


参照:http://otapol.jp/2013/11/post-117.html
  • 色々と取材不足で読んでてモヤっとする
  • まぁ昔は売れないアイドルとか使ってたし仲間由紀恵もその典型だったし。んで、売れたら黒歴史でしょ?
  • アミューズのえげつないゴリ押しが声優界でもはじまるよー!
  • 大手芸能事務所が本気で始めたら業界の様相が一変する よく口にされる「マネージャーの絶対数」って言うのだけでも脅威
  • 食いつくされそうや・・・
  • ルックスだけで早期回収を狙うような仕事をせずに、芸を育てる仕事さえしてくれればどこが参入しようといいんですけどね。先人として牧野がいるから大丈夫…かな?
  • アミューズには田野アサミという前例がいるからなw
  • アニヲタはそんなに甘くねぇからな。
  • “そういう枠”のアニメが増えるだけだろ
  • どぞ
  • 来るのは構わないけど、もうすっかり焼け野原ですよ?と思うレベル。


どう展開していくのか




オススメ記事 Pick Up!!
注目記事 Pick Up!!


アウトブレイクカンパニー 6話 超人サッカー大会? 巨神兵も登場?
エルフ vs ドワーフ でサッカーをする話ですが…
教材が「イナズマ~」「キャプテン~」のため試合内容がそれらの作品の再現になっていましたww

終盤に巨神兵らしきモノまで登場して「火の7日間」状態になってましたww

巨神兵呼んだの誰だ!!
[ 2013/11/08 15:59 ] [ 編集 ]
秋アニメ
どうも今期は3~4話ずつまとめて一作品ずつ追いかける形になりそうです。アウトブレイクカンパニーは4話まで見たんですが5話~はもう少し先に・・・
[ 2013/11/08 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページランキング

PS3 機能活用 エントリー
■PS3について
PS3の種類とスペック
PS3の対応ファイル形式
PS3のディスク再生機能
PS3のトロフィー機能について
PS3進化の記録

■PS3活用環境
PS3活用に準備したい機器と環境
PS3と外部機器の接続方法
PS3の設定

■PS3の基本機能
PS3をマルチメディアBOXに(前編)
PS3をマルチメディアBOXに(中編)
PS3をマルチメディアBOXに(後編)

■PS3のDLNA機能
PS3のDLNA機能について
PS3のDLNA機能活用環境と設定
PS3からPC内のファイル再生
PS3から外付HDD内のファイル再生

■インターネット
PS3のブラウザについて
PS3でインターネット(ウェブ閲覧)
PS3でYouTube動画
PS3でニコニコ動画

■torne(トルネ)
PS3で地デジ録画の準備
torne(トルネ)のインストール
PS3で地デジ録画と視聴
PS3で地デジの予約録画
PS3で録画した番組の操作
torne(トルネ)のその他の機能

■nasne(ナスネ)
nasne(ナスネ)の接続と初期設定

■PS3と外部機器の連携
PSPからPS3をリモートプレイ
PS3でデジカメ写真の再生

■PS3ゲーム動画キャプチャ
PS3ゲームのHDキャプチャ環境
HDキャプチャカードの取付
HDキャプチャソフトのインストール
PS3ゲーム動画キャプチャ 録画編
PS3ゲーム動画キャプチャ 応用編

■PS3を更に活用するために
PS3のHDD交換(旧型編)
PS3のHDD交換(スリム編)












