≫ 【悲報】PS4はDLNAクライアント機能が非搭載・・・PS3、しばらく現役続投へ ≫ 【悲報】PS4はDLNAクライアント機能が非搭載・・・PS3、しばらく現役続投へ
PS3 AV機能 活用ガイド
PS3活用、ゲーム・アニメのネットの反応まとめ
にほんブログ村 ゲームブログ FC2ブログランキング QLOOKアクセス解析



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

【悲報】PS4はDLNAクライアント機能が非搭載・・・PS3、しばらく現役続投へ

PS4のスペック

音楽CDも再生できません><
PS4はDLNA非対応




PS4、4K動画出力検討。DLNAクライアントは非対応


米国で11月15日に発売予定のPS4(日本発売は2014年2月22日)は、HDMI出力を備え、480p/720p/1080i/1080pの出力に対応。さらに、静止画や動画コンテンツに関しては、4K出力も検討されている。しかし、現時点でゲームの4K出力はサポートしていないという。なお、3D対応ゲームの3D表示はサポートしている。
HDMI出力端子に加え、光デジタル音声出力を装備し、そこから5.1ch、または7.1chの音声出力が可能。ただし、アナログの映像/音声出力はサポートしていない。

光学ドライブは読み出し専用で、BD 6倍速(CAV)、DVD 8倍速(CAV)。PS3よりも読み込みを高速化したという。発売と同時に提供されるシステムソフトウェア1.50を適用する事で、映画などのBDビデオ、DVDビデオが再生できるようになる。一方で、音楽CDの再生はサポートしていない。

また、DLNAサーバーに蓄積した映像を、LAN経由で再生するDLNAクライアント機能は備えていないという。

500GBの内蔵HDDはSATA2接続で、5,400回転のモデルを採用。ユーザーがHDDを交換する事もできる。外付けHDDの接続はサポートしていない。PS4のゲームをプレイする場合、ディスクで購入したゲームでも、スムーズにプレイするためにHDDにキャッシュする必要があるソフトが大半だという。

消費電力は最大250W。電源を内蔵しているため、ACアダプタなどは存在しない。


参照:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131031_621676.html
  • DLNAクライアント機能ないのか。ますます魅力が薄れてきたな
  • DLNAクライアント非対応に目が点になった
  • えー?家電製品のテレビでも対応してるDNLA機能がPS4未対応とは・・
  • うーん、DLNAクライアントなしは個人的にはがっかり。後日アップデートでも良いから対応してほしいなぁ
  • DLNA非対応ということはtorneとかも使えないのかな…?ゲームの4K出力はPS4のスペック的に不要
  • PS3でもDLNAクライアント機能で視聴がメインの使い方でゲームなんて全くしてないのに・・・。キャンセルしよっかな。
  • PS3生き残りのお知らせ
  • ホント時代遅れも甚だしいよね。ソニーアホス。
  • DLNAクライアント機能なし、CD再生機能なしとかPS3より劣ってるね
  • 音楽CDは分かってたけど、DLNAと外付HDDすら非対応なのかー。いずれアプデで対応するんだろうけど。
  • SACD再生までサポートしてた初代PS3が神過ぎたのかなあ。
  • ダメじゃん…
  • DLNA非対応か、判ってたけどリビングSTBという用途は完全に外してきたな
  • ゲーム機に徹するという感じなのかなー
  • DLNAクライアントはテレビに任せれば良いんじゃね?。HDMI2.0っぽいね。メニュー画面出る間での時間と静音性が気になる
  • これは2chの反応、もしSONYの家電を売るためなら平井さんにガッカリだよ!


システムソフトウェアアップデートで解放するのかもともと搭載してないのか
永久に非搭載だったらPS3はずーっと現役になるような・・・




オススメ記事 Pick Up!!
注目記事 Pick Up!!


[ 2013/11/02 15:00 ] ゲーム関連情報 | コメント(1)
PS4買いたいやつだけかえばいい
PS3で満足ならそれでいいじゃないか、ps3のプレーヤー機能あるのにどうしてps4に機能追加しなければいけないの?

知ってると思うがPS4は「ゲームだ」用は金の問題だ。

機能追加=値上げ
[ 2014/03/22 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページランキング

PS3 機能活用 エントリー
■PS3について
PS3の種類とスペック
PS3の対応ファイル形式
PS3のディスク再生機能
PS3のトロフィー機能について
PS3進化の記録

■PS3活用環境
PS3活用に準備したい機器と環境
PS3と外部機器の接続方法
PS3の設定

■PS3の基本機能
PS3をマルチメディアBOXに(前編)
PS3をマルチメディアBOXに(中編)
PS3をマルチメディアBOXに(後編)

■PS3のDLNA機能
PS3のDLNA機能について
PS3のDLNA機能活用環境と設定
PS3からPC内のファイル再生
PS3から外付HDD内のファイル再生

■インターネット
PS3のブラウザについて
PS3でインターネット(ウェブ閲覧)
PS3でYouTube動画
PS3でニコニコ動画

■torne(トルネ)
PS3で地デジ録画の準備
torne(トルネ)のインストール
PS3で地デジ録画と視聴
PS3で地デジの予約録画
PS3で録画した番組の操作
torne(トルネ)のその他の機能

■nasne(ナスネ)
nasne(ナスネ)の接続と初期設定

■PS3と外部機器の連携
PSPからPS3をリモートプレイ
PS3でデジカメ写真の再生

■PS3ゲーム動画キャプチャ
PS3ゲームのHDキャプチャ環境
HDキャプチャカードの取付
HDキャプチャソフトのインストール
PS3ゲーム動画キャプチャ 録画編
PS3ゲーム動画キャプチャ 応用編

■PS3を更に活用するために
PS3のHDD交換(旧型編)
PS3のHDD交換(スリム編)












