≫ PS Vita、新型「PCH-2000」の液晶は旧型の有機ELと比べて「気にするほどでもない」 ≫ PS Vita、新型「PCH-2000」の液晶は旧型の有機ELと比べて「気にするほどでもない」
PS3 AV機能 活用ガイド
PS3活用、ゲーム・アニメのネットの反応まとめ
にほんブログ村 ゲームブログ FC2ブログランキング QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

PS Vita、新型「PCH-2000」の液晶は旧型の有機ELと比べて「気にするほどでもない」

PS Vita「PCH-2000」

サブ機に一台
新型PS Vita「PCH-2000」と従来モデル「PCH-1000」比較




新型PS Vita「PCH-2000」の液晶パネルは結局のところアリなのか。従来モデル「PCH-1000」の有機ELパネルと比較レポート


2013年10月10日,ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアから新型PlayStation Vita(以下,PS Vita),「PCH-2000」シリーズが発売となった。従来モデル「PCH-1000」と比べると,薄く軽くなり,ディスプレイデバイスが有機ELから液晶に切り替えられたのが大きな特徴だ。

・PCH-2000とPCH-1000では色温度の違いがある
・液晶固有の残像感はやはりあるもののフレームの書き換え速度は変わらず

PCH-2000で液晶パネルを採用することのデメリットはほぼないと述べていいのではないかと思う。あえていえば,色温度の違いによる色合いの違いは懸念材料であるものの,この程度の違いは,有機ELパネルを採用するスマートフォンと液晶パネルを採用するスマートフォンの間にもある。目の前の1台を見続ける限り,そう気にする必要はないだろう。


「新型PS Vita「PCH-2000」と従来モデル「PCH-1000」比較」の画像1

内蔵カメラアプリを起動した状態で暗闇に置いたPCH-2000(左)とPCH-1000(右)


「新型PS Vita「PCH-2000」と従来モデル「PCH-1000」比較」の画像2

カラーバーの画像2点から,それぞれ一部を切り取って並べたもの


「新型PS Vita「PCH-2000」と従来モデル「PCH-1000」比較」の画像3

KILLZONE: MERCENARYの対戦マップから,やや暗めのシーンを比較




PlayStation Vita PCH-2000とPCH-1000のパネル性能比較


参照:http://www.4gamer.net/games/990/G999021/20131010111/
  • 新型VITAこれ・・・良いんじゃねぇの?w
  • 全く問題なさそうね
  • 実機で気にならないなら新型の方が良さげか
  • 特性は異なるがゲームプレイに支障があるものではない、と。
  • 並べなきゃワカランレベルってコトデスね!!!!
  • PSPの時とは違って本体買い直すほどではないかー
  • いやwwwwナシだろwwwwww
  • これは困るな。メーカーはどれを基準に色彩を決定すればいいんだろう。結構色が違うんだぞ
  • これが本当なら作る側がどうあわせていくのか気になるね
  • 当然色味違うだろうけど、軽いのは魅力かなあ
  • 薄くて軽い、本体色を選べる方がいいなら新型で全然問題なさそうかな
  • それよりも新型はMicroUSBなのが一番良いポイント
  • 毎回思いますが4Gamerの技術系記事はほんますごいですね。
  • ガチ過ぎるわ4亀
  • 徹底的に比較してるなおれたちの4亀
  • ここまでするか4亀ww 目が点になったわww


実はVita初期型の3GモデルとWi-Fiモデルを1台ずつ持ってるんですよねぇ♪
そして薄型のVitaも欲しい今日この頃


PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)




オススメ記事 Pick Up!!
注目記事 Pick Up!!


[ 2013/10/14 08:00 ] ゲーム関連情報 | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページランキング

PS3 機能活用 エントリー
■PS3について
PS3の種類とスペック
PS3の対応ファイル形式
PS3のディスク再生機能
PS3のトロフィー機能について
PS3進化の記録

■PS3活用環境
PS3活用に準備したい機器と環境
PS3と外部機器の接続方法
PS3の設定

■PS3の基本機能
PS3をマルチメディアBOXに(前編)
PS3をマルチメディアBOXに(中編)
PS3をマルチメディアBOXに(後編)

■PS3のDLNA機能
PS3のDLNA機能について
PS3のDLNA機能活用環境と設定
PS3からPC内のファイル再生
PS3から外付HDD内のファイル再生

■インターネット
PS3のブラウザについて
PS3でインターネット(ウェブ閲覧)
PS3でYouTube動画
PS3でニコニコ動画

■torne(トルネ)
PS3で地デジ録画の準備
torne(トルネ)のインストール
PS3で地デジ録画と視聴
PS3で地デジの予約録画
PS3で録画した番組の操作
torne(トルネ)のその他の機能

■nasne(ナスネ)
nasne(ナスネ)の接続と初期設定

■PS3と外部機器の連携
PSPからPS3をリモートプレイ
PS3でデジカメ写真の再生

■PS3ゲーム動画キャプチャ
PS3ゲームのHDキャプチャ環境
HDキャプチャカードの取付
HDキャプチャソフトのインストール
PS3ゲーム動画キャプチャ 録画編
PS3ゲーム動画キャプチャ 応用編

■PS3を更に活用するために
PS3のHDD交換(旧型編)
PS3のHDD交換(スリム編)












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。