≫ Wii、発売から7年間で生産終了へ、普及期の後半にソフト不足で苦戦 ≫ Wii、発売から7年間で生産終了へ、普及期の後半にソフト不足で苦戦
PS3 AV機能 活用ガイド
PS3活用、ゲーム・アニメのネットの反応まとめ
にほんブログ村 ゲームブログ FC2ブログランキング QLOOKアクセス解析



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

Wii、発売から7年間で生産終了へ、普及期の後半にソフト不足で苦戦

ニンテンドーWii

世界で1億台以上出荷
ニンテンドーWii生産終了




Wii:1億台出荷 任天堂の家庭用ゲーム機 7年間で生産終了へ


ニンテンドーWii生産終了


世界で1億台以上を出荷した任天堂の家庭用ゲーム機「Wii」が生産を終えることが1日、明らかになった。同社広報室では「今後Wiiのソフトは、(現行機の)WiiUで遊んでもらえれば」と話している。

任天堂以外のゲーム会社が、独特の操作を活用したソフトを生み出せず、他のゲーム機に優先してソフトを供給するようになったため、普及期の後半にはソフトが不足、苦戦していた。


参照:http://mantan-web.jp/2013/10/01/20131001dog00m200068000c.html
  • うぇー早ぇぇ やっぱWiiUの時代か...
  • 子供の頃お年玉で買った[ファミリーコンピューター]からハードの移り変わりはすごい!しかし今となっては長く使わせて欲しいな(c_c)
  • ファミコンとかスーファミに比べたらずいぶん早いよね・・・・そういえば2年ぐらい電源入れてないかも
  • まぁシステムを移行する分ファミコンやスーファミみたいに長持ちしないもんなぁ
  • PSの登場でスーファミも7年もたなかったからなぁ。それを踏まえてのwiiの7年はもった方だな。
  • てことは、今のが壊れたら終わりか。完全なドラクエ専用機だけどね
  • 結局Wii U買えってことか…。
  • 思ったより早く終わったなぁ。WiiUは現在コケているみたいだし心配。
  • Wii Uは現在360万台。アクティブユーザー数はどんなもんだろうか。
  • ちょっと吃驚。でもウチのWiiも棚の奥で眠ったままだな~長男曰く、面白いソフトが少ないと。出して設置するのも面倒だからDSやPSP寄りになっちゃうし。
  • スマブラくらいしか欲しいソフトなかった
  • 省スペースGCとしては優秀だった
  • と、なると将来的にはゲームキューブ用のソフトが遊べなくなるんだけど・・・なんかあったっけ?風のタクトもリメイクされたし、後は・・・う~ん・・・
  • 結構売れたんだよなー。Wiiあたりからなんだよな。家族や女子向けのライトなゲームばかりでも十分売れるって結果出したのは。
  • 確かXBOXやPS3も同じ時期に似たシステム創ってたけどいつの間にか消えてるような・・・
  • 遊びたいゲームがあってもコントローラが嫌で買わなかったWii。WiiUも買わない。仕事で疲れてるのにゲームする時まで体を動かしたくないのです。


うちのはWiiFitでおそらく一番稼動したはず


Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット+Wii Fit U(シロ)(バランスWiiボード非同梱)
Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット(クロ)




オススメ記事 Pick Up!!
注目記事 Pick Up!!


[ 2013/10/02 12:00 ] ゲーム関連情報 | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページランキング

PS3 機能活用 エントリー
■PS3について
PS3の種類とスペック
PS3の対応ファイル形式
PS3のディスク再生機能
PS3のトロフィー機能について
PS3進化の記録

■PS3活用環境
PS3活用に準備したい機器と環境
PS3と外部機器の接続方法
PS3の設定

■PS3の基本機能
PS3をマルチメディアBOXに(前編)
PS3をマルチメディアBOXに(中編)
PS3をマルチメディアBOXに(後編)

■PS3のDLNA機能
PS3のDLNA機能について
PS3のDLNA機能活用環境と設定
PS3からPC内のファイル再生
PS3から外付HDD内のファイル再生

■インターネット
PS3のブラウザについて
PS3でインターネット(ウェブ閲覧)
PS3でYouTube動画
PS3でニコニコ動画

■torne(トルネ)
PS3で地デジ録画の準備
torne(トルネ)のインストール
PS3で地デジ録画と視聴
PS3で地デジの予約録画
PS3で録画した番組の操作
torne(トルネ)のその他の機能

■nasne(ナスネ)
nasne(ナスネ)の接続と初期設定

■PS3と外部機器の連携
PSPからPS3をリモートプレイ
PS3でデジカメ写真の再生

■PS3ゲーム動画キャプチャ
PS3ゲームのHDキャプチャ環境
HDキャプチャカードの取付
HDキャプチャソフトのインストール
PS3ゲーム動画キャプチャ 録画編
PS3ゲーム動画キャプチャ 応用編

■PS3を更に活用するために
PS3のHDD交換(旧型編)
PS3のHDD交換(スリム編)












