≫ サザエさんが10月からデジタル製作に完全以降!これにより日本からセル画アニメ消滅 ≫ サザエさんが10月からデジタル製作に完全以降!これにより日本からセル画アニメ消滅
PS3 AV機能 活用ガイド
PS3活用、ゲーム・アニメのネットの反応まとめ
にほんブログ村 ゲームブログ FC2ブログランキング QLOOKアクセス解析



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

サザエさんが10月からデジタル製作に完全以降!これにより日本からセル画アニメ消滅

テレビアニメ

いつかはそういう日が来ると
日本からセル画アニメ消滅




サザエさんデジタル制作に セル画アニメ姿消す


透明シートに登場人物などを描いた「セル画」を使って制作を続けていたテレビアニメ「サザエさん」(フジテレビ系)が10月からデジタル制作に完全移行することが、27日分かった。

日本動画協会によると、テレビで放送されているアニメでセル画を使って制作しているのは「サザエさん」が唯一とみられ、日本のアニメ発展を支えたセル画がテレビから姿を消すことになる。


「セル画のサザエさん」の画像1


参照:http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013092701000609.html
  • まさか声優も一新するんじゃ…
  • 全部じゃなかったってだけでこれまでもデジタル併用だったし驚きは無いかな。最近のサザエさんは、どっちかってと内容の変質の方が違和感ある…堀川くん推しとか
  • マジか…最近サザエさん見てなかったけどこれは寂しい。さらばセルアニメ。
  • 一昨年長谷川町子美術館のイベントで話していたエイケンのスタッフさんは誇りを持ってセル画アニメのことを語っていたました。
  • サザエさんはアニメやなくてパラパラマンガやと思う。
  • と言うよりまだセル画だった事の方が驚き


声優さんもいつかは・・・




オススメ記事 Pick Up!!
注目記事 Pick Up!!


レールガンS 24話 風紀委員一同「ジャッチメントですの!!!」 黒子「…(私の台詞が)」
いきなり黒子の台詞が固法先輩率いる風紀委員軍団にパクられたww
佐天さんは婚后航空製巨大ロボットのパイロットとして初春と共に大活躍!!

アイテムも登場!!
データを利用されたことにキレた麦のんが巨神兵のごとく暴れ回っていましたww

それを見た美琴は
フェブリ「さっきの…」
美琴「ああいうのはね、目を合わせちゃダメなの!」
と適切な教育をしていましたw

本編中BGMが歴代OP曲のバーゲンセール状態でした。
[ 2013/09/28 13:08 ] [ 編集 ]
アイテム
アイテムは第四会場でしたか、さすがにバットだけでは・・・(汗
[ 2013/09/28 14:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページランキング

PS3 機能活用 エントリー
■PS3について
PS3の種類とスペック
PS3の対応ファイル形式
PS3のディスク再生機能
PS3のトロフィー機能について
PS3進化の記録

■PS3活用環境
PS3活用に準備したい機器と環境
PS3と外部機器の接続方法
PS3の設定

■PS3の基本機能
PS3をマルチメディアBOXに(前編)
PS3をマルチメディアBOXに(中編)
PS3をマルチメディアBOXに(後編)

■PS3のDLNA機能
PS3のDLNA機能について
PS3のDLNA機能活用環境と設定
PS3からPC内のファイル再生
PS3から外付HDD内のファイル再生

■インターネット
PS3のブラウザについて
PS3でインターネット(ウェブ閲覧)
PS3でYouTube動画
PS3でニコニコ動画

■torne(トルネ)
PS3で地デジ録画の準備
torne(トルネ)のインストール
PS3で地デジ録画と視聴
PS3で地デジの予約録画
PS3で録画した番組の操作
torne(トルネ)のその他の機能

■nasne(ナスネ)
nasne(ナスネ)の接続と初期設定

■PS3と外部機器の連携
PSPからPS3をリモートプレイ
PS3でデジカメ写真の再生

■PS3ゲーム動画キャプチャ
PS3ゲームのHDキャプチャ環境
HDキャプチャカードの取付
HDキャプチャソフトのインストール
PS3ゲーム動画キャプチャ 録画編
PS3ゲーム動画キャプチャ 応用編

■PS3を更に活用するために
PS3のHDD交換(旧型編)
PS3のHDD交換(スリム編)












