≫ 「PS4の発売日遅過ぎ!」公式ブログに辛辣な声が寄せられる ≫ 「PS4の発売日遅過ぎ!」公式ブログに辛辣な声が寄せられる
PS3 AV機能 活用ガイド
PS3活用、ゲーム・アニメのネットの反応まとめ
にほんブログ村 ゲームブログ FC2ブログランキング QLOOKアクセス解析



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

「PS4の発売日遅過ぎ!」公式ブログに辛辣な声が寄せられる

PlayStation4

確かに遅いけど
PS4の発売日




「PS4は来年2月」不満の声続々、欧米諸国より発売日が3か月遅く。


「なぜ日本は3か月も遅いのか!」――。9月9日に国内向けの発売日が発表された新型ゲーム機「プレイステーション4」を巡って不満の声が上がり、公式ブログが炎上状態となっている。

【略】

SCEJAの河野弘プレジデントは、公式ブログに更新したエントリーの中で、日本の発売日が遅くなった理由について、「新しいプラットフォームを展開するには、本体と同時に発売されるタイトルが十分に揃っている事が最も重要と考えています」とした上で、「今回、既に発表されているタイトルは海外タイトルが多く、それらのタイトルを日本で展開するための準備に多少の時間を要します。また、国内のソフトウェアメーカー各社様のタイトルも当然ラインナップに加えるべきと考えました。『龍が如く 維新!』や『真・三國無双7 with 猛将伝』の発売と、『ファイナルファンタジー14 新生エオルゼア』のβテスト開始が本体の発売と同じ2月22日となることは、大変重要なことだと考えています」と、ローンチの段階で充実したソフトラインアップを揃えるための施策だと説明した。

【略】

しかし、公式ブログに寄せられる声は辛辣だ。「ふざけるな!」「さすがに遅すぎる」「露骨な国内軽視で残念」「心の底からがっかり」。コメント欄全体を見渡すと、擁護・容認派の声もしっかりと寄せられているが、批判的な意見のほうが目立っている。


☆各国の発売日

◎2013年11月15日
カナダ、米国

◎2013年11月29日
オーストラリア、オーストリア、ベルギー、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、アイルランド、イタリア、ルクセンブルク、オランダ、ニュージーランド、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル、ロシア、スペイン、スウェーデン、スイス、英国、アルゼンチン、ブラジル、チリ、コロンビア、コスタリカ、エルサルバドル、グアテマラ、メキシコ、パナマ、ペルー

◎2014年2月22日
日本


☆日本におけるローンチタイトル

とってもE麻雀ぷらす(アークシステムワークス)
バトルフィールド 4(エレクトロニック・アーツ)
FIFA 14 ワールドクラスサッカー(エレクトロニック・アーツ)
NATURAL DOCTRINE(角川ゲームス)
ストライダー飛竜(カプコン)
真・三國無双7 with 猛将伝(コーエーテクモゲームス)
コール オブ デューティ ゴースト(スクウェア・エニックス)
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア βテスト(スクウェア・エニックス)
龍が如く 維新!(セガ)
KILLZONE SHADOW FALL(ソニー・コンピュータエンタテインメント)
Doki-Doki Universe(仮)(ソニー・コンピュータエンタテインメント)
DRIVECLUB(ソニー・コンピュータエンタテインメント)
KNACK(ソニー・コンピュータエンタテインメント)
Hohokum(ソニー・コンピュータエンタテインメント)
RESOGUN(ソニー・コンピュータエンタテインメント)
ドリームクラブ ホストガール オンステージ(ディースリー・パブリッシャー)
ニコリのパズル4 数独(ハムスター)
アサシン クリード4 ブラック フラッグ(ユービーアイソフト)
ウォッチドッグス(ユービーアイソフト)


参照:http://www.narinari.com/Nd/20130922934.html
  • 怒られて当然だな。なんか冷めた
  • そりゃ3ヶ月も遅れるとなれば怒る奴出てくるよなぁ…。まぁ後は国内デベロッパーのケツをビシビシするしか無いかな?
  • やはり市場の大きさが優先しちゃうのね。 それは仕方ないとしても、も三ヶ月は遅すぎるでしょ。 
  • こんだけ発売日に差があったら、そら露骨な日本軽視と言われてもしかたないやろ。SONYには毎回なにかしら失望させられる。
  • 2月かー早く出して欲しいなwww不満多いなら早まらないかなw
  • 最速の発売日にすぐ買うと不良がどうとか騒ぐし、ソフト無きゃ買わない人が多いんだから結局3ヶ月程度遅くても問題無い
  • 大人子供が増えたのか、我慢できないのが多いみたいね どうしても欲しけりゃ輸入したらいいんでね?
  • 不満言ってる人達は仮に海外と同じ日に発売されたらみんな買う気があるって事なのかな?単に文句言いたいだけの人も多そうだけどw
  • 熱心なファンならクリスマス商戦逃しても文句は言いそうにないんだけどなあ。GKみたいなのならともかく。
  • 日本のゲームユーザーってkzばっかだよな、買わないくせに出ないと怒る、PS3の初期を忘れたのか?発売が遅くなるのは自業自得だよ
  • そうは言うけど、ろくにラインナップも揃わないまま本体出したって買わない人多数でしょ?それを分かってるから、発売送らせてソフトの充実図る訳で
  • まぁ、これで本体と同時発売するソフトが総コケするようなら、下手するとPS4の未来がそこで閉ざされかねないんだけどw


まぁ、待てますとも




オススメ記事 Pick Up!!
注目記事 Pick Up!!


[ 2013/09/12 21:00 ] ゲーム関連情報 | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページランキング

PS3 機能活用 エントリー
■PS3について
PS3の種類とスペック
PS3の対応ファイル形式
PS3のディスク再生機能
PS3のトロフィー機能について
PS3進化の記録

■PS3活用環境
PS3活用に準備したい機器と環境
PS3と外部機器の接続方法
PS3の設定

■PS3の基本機能
PS3をマルチメディアBOXに(前編)
PS3をマルチメディアBOXに(中編)
PS3をマルチメディアBOXに(後編)

■PS3のDLNA機能
PS3のDLNA機能について
PS3のDLNA機能活用環境と設定
PS3からPC内のファイル再生
PS3から外付HDD内のファイル再生

■インターネット
PS3のブラウザについて
PS3でインターネット(ウェブ閲覧)
PS3でYouTube動画
PS3でニコニコ動画

■torne(トルネ)
PS3で地デジ録画の準備
torne(トルネ)のインストール
PS3で地デジ録画と視聴
PS3で地デジの予約録画
PS3で録画した番組の操作
torne(トルネ)のその他の機能

■nasne(ナスネ)
nasne(ナスネ)の接続と初期設定

■PS3と外部機器の連携
PSPからPS3をリモートプレイ
PS3でデジカメ写真の再生

■PS3ゲーム動画キャプチャ
PS3ゲームのHDキャプチャ環境
HDキャプチャカードの取付
HDキャプチャソフトのインストール
PS3ゲーム動画キャプチャ 録画編
PS3ゲーム動画キャプチャ 応用編

■PS3を更に活用するために
PS3のHDD交換(旧型編)
PS3のHDD交換(スリム編)












