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PS3版 F1 2012キャリア 3年目 Rd.06 モナコ・モンテカルロ

PS3版 F1 2012攻略記録

PS3版F1 2012 キャリア 3年目
[ 第6戦 モナコ・モンテカルロ ]
F1 2012モナコ・モンテカルロ




F1 2012キャリア 3年目 Rd.06 モナコ・モンテカルロ

このレースのイベント

・高い目標設定


マシン・アップデート

【これまでのアップデート】

・ラジエーター気流改善「エンジン磨耗:10.0%ダウン」
・フロントとリアウィング改良「全体のダウンフォース:10.0%アップ」


【今回のアップデート】

・なし


各セッションのリザルト

セッション Q R
Q1 Q2 Q3
順位 1位 1位 1位 1位
タイム 1:16.019 1:15.593 1:14.927


F1 2012キャリア 3年目 Rd.06 モナコの予選結果

F1 2012キャリア 3年目 Rd.06 モナコの決勝結果

F1 2012キャリア 3年目 Rd.06 モナコ後のポイント


セッティングデータ

エアロダイナミクス
フロントウィング角度 10
リアウィング角度 11

ブレーキング
バランス F:48% R:52%
空気圧
ブレーキサイズ スタンダード

バランス
フロント・アンチロール・バー 3
リア・アンチロール・バー 8

サスペンション
フロント車高 1
リア車高 2
フロント・スプリングレート 8
リア・スプリングレート 7

ギアボックス
1速 116KPH
2速 143KPH
3速 167KPH
4速 190KPH
5速 216KPH
6速 245KPH
7速 275KPH

エンジン
スロットルマップ ミックス2 (ミックス1 / ミックス3)

アライメント
フロントキャンバー -3.40
リアキャンバー -1.30
トー角・フロント 0.10
トー角・リア 0.32


セッティングについて

数値的にスペインのセットアップの傾向で走るとオーバーが激強だったんでアライメントをやや調整しました。 また、ブレーキバランスをこれまでの50:50にするとヌーヴェルシケイン突っ込みでロックするんでやや後ろ寄りにしてます。 予選ではかなりいいんですが決勝ではどうしてもリアから減ってくるんで予めもっとアンダー傾向にする方がいいかもしれません。


モナコ 予選Q3動画





[タイヤ] ソフト

[タイム] 1:14.927


モナコ 決勝動画





[タイヤ] スーパーソフト → ソフト

[順位] 1位


まとめ

スティント後半でタイヤが減ってくると極めてコントロールが難しいですね。 タイヤが元気なうちはファステスト出せるほどのパフォーマンスなんですがロングランは厳しいです。 25%でこれなんで100%だと相当苦戦しそうですね。


3年目のシーズンリザルト

Rd レース 予選 決勝 Point ランク
01 オーストラリア・メルボルン 1位 1位 25 1位
02 マレーシア・クアラルンプール 3位 1位 25 1位
03 中国・上海 1位 1位 25 1位
04 バーレーン・サキール 2位 1位 25 1位
05 スペイン・カタロニア 1位 1位 25 1位
06 モナコ・モンテカルロ 1位 1位 25 1位
07 カナダ・モントリオール
08 ヨーロッパ・ヴァレンシア
09 イギリス・シルバーストン
10 ドイツ・ホッケンハイム
11 ハンガリー・ブダペスト
12 ベルギー・スパ
13 イタリア・モンツァ
14 シンガポール・マリーナ ベイ
15 日本・鈴鹿
16 韓国・霊岩(ヨンアム)
17 インド・ニューデリー
18 アブダビ・ヤス マリーナ
19 アメリカ・オースティン
20 ブラジル・サンパウロ




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ロングレースに関して
こんにちは。ロングレースに関してですが、25%とはかなり状況が違ってきます。
・セッティングが予選重視だと全然曲がらない。
・集中力が続かない。時間が無い。疲れる。
・タイヤが持たず、COMよりピットインの回数or硬いタイヤで走るスティントが多くなる。
・中盤以降はコースがゴミ、ピレリカスだらけ。
・終盤のCOMの追い上げが鬼。
ざっと思いつくだけでこれだけあります。自分は100%を何度かやりましたが、あっさり挫けて今は50%にしてます。それでも相応の順位(トロロッソだと14~15位)が限界です(泣)
[ 2013/03/14 12:42 ] [ 編集 ]
ディスタンス
やはりタイヤのデグラがスケーリングされてない分ディスタンスが短いほど難易度が低いんですよね。とりあえず3年目のうちに50%に挑戦しようとは考えているんですが実現できるかどうかは未定です。時間的な問題がありますからねぇ…。
[ 2013/03/14 19:54 ] [ 編集 ]
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