≫ PS4はPS1/PS2/PS3タイトルがクラウドでプレイ可能!PS4中古もプレイ可能! ≫ PS4はPS1/PS2/PS3タイトルがクラウドでプレイ可能!PS4中古もプレイ可能!
PS3 AV機能 活用ガイド
PS3活用、ゲーム・アニメのネットの反応まとめ
にほんブログ村 ゲームブログ FC2ブログランキング QLOOKアクセス解析



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

PS4はPS1/PS2/PS3タイトルがクラウドでプレイ可能!PS4中古もプレイ可能!

PlayStation4

これは神!だが・・・
PlayStation4




【PS4発表】PS4はPS1/PS2/PS3のゲームがクラウドサービスでプレイ可能


「PlayStation Meeting 2013」ではクラウドゲーミングサービスGaikaiのCEO Dave Perry氏がプレゼンを行った、ソニーの次世代機PS4。発表前から注目されていた後方互換機能の関して、公式Twitterでも情報の補足があり、PS4ではPS1/PS2/PS3のゲームタイトルが、クラウドサービスを介してプレイ可能になるということです。


参照:http://gs.inside-games.jp/news/390/39026.html
  • クラウドゲーミングなんだからストリーミングプレイだろうけど、これを互換と言っていいのか…w
  • やはりまだ、後方互換については発表なしね。朝日新聞デジタルは何を根拠に互換なしと書いたのか。
  • ここまでが実際発表されてるレベルだと思う。アサヒは飛ばしじゃね?(´・ω・`)
  • ディスク認証なのかとかは、まだ分からないんだよね
  • 公式も補足したみたいだけど後方互換性についてはやはり不明なのね。ディスク認証で全機種できるといいな
  • つまり、ソフトを持っててもDLしろってことか。ソフト買った人も遊びたければDL版買えってか?舐めてるなぁ・・・
  • 買い直しは必須かね。
  • クラウドサービスってなあにー
  • PS2までならハードの力で無理矢理エミュレートできそうなんだけどな。
  • 結局、持ってるゲームは遊べない事だろう!?有料ダウンロードだろ!?意味ないだろ!?
  • むう、クラウド上にゲームソフトを置く形式っぽいな。マイナーは泣く展開の予感。
  • おや?まさかまたなんちゃらパスポートみたいなのが必要なのかな?(ガッカリ)
  • 持ってるゲームとまったく同じものをまた買わされるとか冗談じゃない。手数料程度ならいいけど…。
  • ゲームディスクによる後方互換性についてはまだ不明…
  • アーカイブ的に金とってGaikaiでリモートプレイかな。あんま期待しない方がよさげ。
  • クラウドってまだなんとも言えないけど遅延が気になる。
  • ひとまず安心。だけどUMDパスポートみたいだったら最悪だ。


【PS4発表】PS4では中古ゲームもプレイ可能-SCE吉田氏がEurogamerに伝える


SCE Worldwide Studiosのプレシデント吉田修平氏がEurogamerに伝えたところによると、今日発表された次世代ハードPlayStation 4では、これまでの噂に反して、中古ゲームの使用を制限することはないそうです。

吉田氏は、「PS4ゲーム(の物理ディスク)を購入したら買取に出せなくなるのか」との趣旨で質問され、「あああぁ」などと一旦言葉を濁したものの、広報担当者に一旦確認をとった上で、「中古ゲームはPS4でプレイできます。どうかね?」と答えたということです。

昨年9月にSCEJが中古対策に繋がる技術特許を申請していたことが分かり、PS4での採用が噂されていましたが、Eurogamerの記者が今回の取材でソニー関係者に聞いた話だと、件の特許は実際のところPS4とは無関係なのだとか。


参照:http://gs.inside-games.jp/news/390/39039.html
  • あやしい
  • 例の特許技術はPS4には使われないようですね
  • 気になっていた方には朗報?正式発表の場ではないそうです
  • 変な対策はいれてこなかったんだ、ほー。
  • 「あああぁ」が気になる
  • 特許取ってみたらショップサイドからの反発が凄かったりしたのかな?
  • 本社発表が気になる所ですね^^;
  • キャンペーンはできるけど マルチはチケット購入になるんじゃない? そういう方向性だと思う すでにそういうゲームもあるし
  • ソフトメーカーがタイトル別に有料チケットでアカウント紐付けくらいは流行りそうだが。
  • 世間では、ライセンスキーを購入すれば中古ソフトが動くことを『中古が動く』といいませんが大丈夫?


PS1/PS2/PS3タイトルに関してはUMDパスポートっぽくなりそうな予感。
PS4の中古についてはこれまで通りの取り扱いになるかどうかがポイントですかね。




オススメ記事 Pick Up!!
注目記事 Pick Up!!


[ 2013/02/21 18:22 ] ゲーム関連情報 | コメント(2)
なんにしても独占欲丸出しでどうでもいいわ、ソニーはもう。
[ 2013/02/21 19:13 ] [ 編集 ]
とりあえず中古使用不可にしたら特許取ったソニーくんを交えて10人で会話したら
残り9人からバカだろと罵倒されて当然な仕様だからなあ
昔、中古ゲームの販売が認められた時点で決まってるようなものだがこれで正解だよ

まあ、とりあえずPSオールスター出した直後に撤退発表なんてことにならずに良かった
[ 2013/02/21 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページランキング

PS3 機能活用 エントリー
■PS3について
PS3の種類とスペック
PS3の対応ファイル形式
PS3のディスク再生機能
PS3のトロフィー機能について
PS3進化の記録

■PS3活用環境
PS3活用に準備したい機器と環境
PS3と外部機器の接続方法
PS3の設定

■PS3の基本機能
PS3をマルチメディアBOXに(前編)
PS3をマルチメディアBOXに(中編)
PS3をマルチメディアBOXに(後編)

■PS3のDLNA機能
PS3のDLNA機能について
PS3のDLNA機能活用環境と設定
PS3からPC内のファイル再生
PS3から外付HDD内のファイル再生

■インターネット
PS3のブラウザについて
PS3でインターネット(ウェブ閲覧)
PS3でYouTube動画
PS3でニコニコ動画

■torne(トルネ)
PS3で地デジ録画の準備
torne(トルネ)のインストール
PS3で地デジ録画と視聴
PS3で地デジの予約録画
PS3で録画した番組の操作
torne(トルネ)のその他の機能

■nasne(ナスネ)
nasne(ナスネ)の接続と初期設定

■PS3と外部機器の連携
PSPからPS3をリモートプレイ
PS3でデジカメ写真の再生

■PS3ゲーム動画キャプチャ
PS3ゲームのHDキャプチャ環境
HDキャプチャカードの取付
HDキャプチャソフトのインストール
PS3ゲーム動画キャプチャ 録画編
PS3ゲーム動画キャプチャ 応用編

■PS3を更に活用するために
PS3のHDD交換(旧型編)
PS3のHDD交換(スリム編)












