≫ PS3版 F1 2012 キャリア「キャリア」 ≫ PS3版 F1 2012 キャリア「キャリア」
PS3 AV機能 活用ガイド
PS3活用、ゲーム・アニメのネットの反応まとめ
にほんブログ村 ゲームブログ FC2ブログランキング QLOOKアクセス解析



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

PS3版 F1 2012 キャリア「キャリア」

PS3版 F1 2012攻略記録

PS3版 F1 2012 攻略:キャリア
[ キャリア ]
F1 2012 キャリア「キャリア」




F1 2012 キャリア 設定

初期チーム マルシア・コスワース
グランプリタイプ ロングレースウィークエンド
レースの距離 25%
難易度 エキスパート


F1 2012 各サーキット別キャリア攻略記事

F1 2012 キャリアモード 1年目:マルシア、フォースインディア

F1 2012 キャリア 1年目 マルシア F1 2012 キャリア 1年目 フォースインディア

Rd レース 結果
01 オーストラリア・メルボルン 18位
02 マレーシア・クアラルンプール 15位
03 中国・上海 18位
04 バーレーン・サキール 13位
05 スペイン・カタロニア 19位
06 モナコ・モンテカルロ 5位
07 カナダ・モントリオール 16位
08 ヨーロッパ・ヴァレンシア 17位
09 イギリス・シルバーストン 17位
10 ドイツ・ホッケンハイム 9位
11 ハンガリー・ブダペスト 4位
12 ベルギー・スパ 9位
13 イタリア・モンツァ 13位
14 シンガポール・マリーナ ベイ 2位
15 日本・鈴鹿 8位
16 韓国・霊岩(ヨンアム) 5位
17 インド・ニューデリー 9位
18 アブダビ・ヤス マリーナ 1位
19 アメリカ・オースティン 6位
20 ブラジル・サンパウロ 5位

【1年目シーズンサマリー】
優勝回数 1
PP獲得回数 2
獲得ポイント 103
ランキング 9位


F1 2012 キャリアモード 2年目:ケータハム

F1 2012 キャリア 2年目 ケータハム

Rd レース 結果
01 オーストラリア・メルボルン 5位
02 マレーシア・クアラルンプール 2位
03 中国・上海 5位
04 バーレーン・サキール 1位
05 スペイン・カタロニア 9位
06 モナコ・モンテカルロ 4位
07 カナダ・モントリオール 5位
08 ヨーロッパ・ヴァレンシア 2位
09 イギリス・シルバーストン 8位
10 ドイツ・ホッケンハイム 3位
11 ハンガリー・ブダペスト 3位
12 ベルギー・スパ 9位
13 イタリア・モンツァ 18位
14 シンガポール・マリーナ ベイ 2位
15 日本・鈴鹿 16位
16 韓国・霊岩(ヨンアム) 7位
17 インド・ニューデリー 4位
18 アブダビ・ヤス マリーナ 1位
19 アメリカ・オースティン 1位
20 ブラジル・サンパウロ 4位

【2年目シーズンサマリー】
優勝回数 3
PP獲得回数 3
獲得ポイント 239
ランキング 1位


F1 2012 キャリアモード 3年目:ザウバー、フェラーリ

F1 2012 キャリア 3年目 ザウバー F1 2012 キャリア 3年目 フェラーリ

Rd レース 結果
01 オーストラリア・メルボルン 1位
02 マレーシア・クアラルンプール 1位
03 中国・上海 1位
04 バーレーン・サキール 1位
05 スペイン・カタロニア 1位
06 モナコ・モンテカルロ 1位
07 カナダ・モントリオール 1位
08 ヨーロッパ・ヴァレンシア 1位
09 イギリス・シルバーストン 1位
10 ドイツ・ホッケンハイム 1位
11 ハンガリー・ブダペスト 1位
12 ベルギー・スパ 1位
13 イタリア・モンツァ 1位
14 シンガポール・マリーナ ベイ 1位
15 日本・鈴鹿 8位
16 韓国・霊岩(ヨンアム) 1位
17 インド・ニューデリー 2位
18 アブダビ・ヤス マリーナ 1位
19 アメリカ・オースティン 1位
20 ブラジル・サンパウロ 1位

【3年目シーズンサマリー】
優勝回数 18
PP獲得回数 15
獲得ポイント 472
ランキング 1位


F1 2012 キャリアモード 4年目:マクラーレン

F1 2012 キャリア 4年目 マクラーレン

Rd レース 結果
01 オーストラリア・メルボルン 1位
02 マレーシア・クアラルンプール 1位
03 中国・上海 1位
04 バーレーン・サキール 1位
05 スペイン・カタロニア 1位
06 モナコ・モンテカルロ 1位
07 カナダ・モントリオール 1位
08 ヨーロッパ・ヴァレンシア 1位
09 イギリス・シルバーストン 1位
10 ドイツ・ホッケンハイム 1位
11 ハンガリー・ブダペスト 1位
12 ベルギー・スパ 1位
13 イタリア・モンツァ 1位
14 シンガポール・マリーナ ベイ 1位
15 日本・鈴鹿 1位
16 韓国・霊岩(ヨンアム) 1位
17 インド・ニューデリー 1位
18 アブダビ・ヤス マリーナ 1位
19 アメリカ・オースティン 1位
20 ブラジル・サンパウロ 1位

【4年目シーズンサマリー】
優勝回数 20
PP獲得回数 18
獲得ポイント 500
ランキング 1位


F1 2012 キャリアモード 5年目:レッドブル、ロータス

F1 2012 キャリア 5年目 レッドブル F1 2012 キャリア 5年目 ロータス

Rd レース 結果
01 オーストラリア・メルボルン 1位
02 マレーシア・クアラルンプール 1位
03 中国・上海 3位
04 バーレーン・サキール 1位
05 スペイン・カタロニア 1位
06 モナコ・モンテカルロ 2位
07 カナダ・モントリオール 1位
08 ヨーロッパ・ヴァレンシア 2位
09 イギリス・シルバーストン 1位
10 ドイツ・ホッケンハイム 2位
11 ハンガリー・ブダペスト 3位
12 ベルギー・スパ 3位
13 イタリア・モンツァ 4位
14 シンガポール・マリーナ ベイ 1位
15 日本・鈴鹿 3位
16 韓国・霊岩(ヨンアム) 1位
17 インド・ニューデリー 7位
18 アブダビ・ヤス マリーナ 1位
19 アメリカ・オースティン 2位
20 ブラジル・サンパウロ 1位

【5年目シーズンサマリー】
優勝回数 10
PP獲得回数
獲得ポイント 400
ランキング 1位


関連記事:



PS3 AV機能 活用ガイド トップ



オススメ記事 Pick Up!!
注目記事 Pick Up!!


難易度?
キャリアの難易度エキスパートってありましたっけ?
レジェンドの事ですか?
[ 2012/10/10 21:09 ] [ 編集 ]
難易度
設定の一番上ですよ。これをエキスパートにしてやるとAI難易度は自動的にレジェンドです。アシストも全てオフ。
[ 2012/10/10 22:06 ] [ 編集 ]
ロングレースウィークエンド
ロングレースウィークエンドに設定しているのにフリー走行がP3から始まります。P3からしか始まらないんですか
[ 2012/10/10 22:19 ] [ 編集 ]
P1P2
P1とP2は仕様で消滅しました・・・
[ 2012/10/10 22:33 ] [ 編集 ]
タイムトライアル
タイムトライアルってどの車でも性能同じですか?
[ 2012/10/11 00:08 ] [ 編集 ]
タイムトライアルの性能
恐らく「同じではない」はずです。レッドブルとHRTで同じサーキットを走れば明確な差が付くと思いますよ、多分。面白そうなんでいつかやってみるかもしれませんww
[ 2012/10/11 00:17 ] [ 編集 ]
敵車がゴースト化
キャリアでレース中頻繁に敵車が透明になって接触してもすり抜ける事が良く起こりませんか?これはやっぱバグ?
[ 2012/10/14 01:06 ] [ 編集 ]
敵車がゴースト
まだ2レースだからでしょうか、今のところそういったバグには出遭ってませんねぇ。おそらくバグだと思いますが…。
[ 2012/10/14 11:17 ] [ 編集 ]
ゴースト
2011の時もモナコで赤旗で遊んでたときすり抜ける車が
いましたww
[ 2012/10/14 13:10 ] [ 編集 ]
ゴースト…
F1 2011でもありますか…。幸いにして一度も遭遇してないですねぇ…。
[ 2012/10/14 17:54 ] [ 編集 ]
敵車ゴースト化
みなさん2012では遭遇してないみたいですね私のが不良ソフトなんでしょうか?心配です
[ 2012/10/14 17:59 ] [ 編集 ]
キャリアだけエンジンを回しすぎるとブローします
[ 2012/10/15 08:01 ] [ 編集 ]
ブロー
リミッター当てっぱとかヤバイですかねぇ…。決勝ではあまり機会ないですけど。
[ 2012/10/15 15:18 ] [ 編集 ]
モナコ
モナコはほかのサーキットに比べて敵車が遅いです
[ 2012/10/15 16:22 ] [ 編集 ]
モナコの難易度
ということはF1 2012でもモナコで活躍できるかもしれないですねw 今からちょっと楽しみです♪
[ 2012/10/15 23:05 ] [ 編集 ]
モナコでSC
AI同士でクラッシュを起こしていてSCが入ったこともあってフォースインディアで4位入賞できました\(^^)√(キャリアです)
ちなみにエキスパートです
[ 2012/10/15 23:15 ] [ 編集 ]
モナコ
4位!12ポイントうらやましいです。とりあえず入賞目指してがんばります♪
[ 2012/10/16 10:07 ] [ 編集 ]
モナコVer.2
自分はフォースインディアでポールツゥーイン達成しました~
モナコ相手が異様に遅いですねwww
カーズなしミックス1でも楽勝でしたw
[ 2012/10/16 21:01 ] [ 編集 ]
これはw
モナコで入賞期待できそうですね。初ポイント決めたいです♪
[ 2012/10/17 00:45 ] [ 編集 ]
パッチ
パッチは発売当初に出ましたが今後出る予定はないんでしょうか?
PC版は出まくってるようですが
[ 2012/10/17 15:10 ] [ 編集 ]
パッチ
SCEやらMSやらの承認待ちだそうですよ。待つしかなさそうです。
[ 2012/10/17 21:23 ] [ 編集 ]
エンジンブロー
リミッター当てるとすぐ後ろから煙が出てブローします。セッティングがダメなの?
[ 2012/10/17 21:29 ] [ 編集 ]
エンジンブロー
ギア比をいじってみてわ?
[ 2012/10/17 22:51 ] [ 編集 ]
リミッター
今のところ予選ではリミッター当てまくりで問題なしですけど決勝でも当てまくりだとするとよくないのかもしれませんね。レシオを上げた方がいいかもしれません。ディスタンスにもよるかもですが。
[ 2012/10/18 01:22 ] [ 編集 ]
パッチきましたね。いきなりハンドルの切れ角がおかしく
なり故障かと思いましたがハンドル設定でどうにか元に
戻りました。レースはまだやってないのでAIの動きが
どう変わったか楽しみです。
[ 2012/10/28 14:09 ] [ 編集 ]
マシンアップデート
シーズン1年目の12戦を終えてますがまだアップデートがロックされたままで一度もアップデートされません…。
なぜでしょうか…。。。(汗)
[ 2012/11/05 12:02 ] [ 編集 ]
アップデート
今のところ、目標タイム以上で3ラップ連続、目標全開率以上で3ラップ連続、というのがあったんですが、連続周回で達成してますか?のこれまでは目標タイムで1周でよかったですが本作は捻ってきましたよ♪もしその上でロックされたままだと何かがおかしいですね。お得意のバグかもしれません。
[ 2012/11/05 12:28 ] [ 編集 ]
レジェンド
2012はメルセデス、ルノー、マクラーレンがだいぶ強いですね。
キャリアのエキスパートはだいぶ速いです。(僕が遅いだけ?)
エキスパートはだいたい本物の予選Q3、レースファステストと同んなじですね!
プロフェッショナルとはだいたい2秒くらいちがいますね。
キャリアのレースは、敵が序盤からバンバン飛ばすので、はじめはついていき、相手が燃料節約モードになったら引き離す作戦で僕はやってます。2011より、セッティングが大きく左右すると思います。
[ 2012/11/23 00:13 ] [ 編集 ]
キャリア
確かにスタート直後がどんどん離されますね。
最近はミックス3で序盤を走るようにしてます。
燃料はどうしても「慎重」でw
[ 2012/11/23 00:51 ] [ 編集 ]
燃料
燃料はやっぱり慎重ですよね。

ただ、高速コースで燃料慎重のミックス3だとすぐ危うくなりますよね。
モナコは逆にこんなにいらないなぁって思いました。だったら軽く走った方がいいかなと…。

個人的にレジェンドでもポールトゥウィンできるんですけど、メルボルンだけはプロフェッショナルでも勝てないです(笑
だいぶ下手なんでしょう…
だれかコツを教えて下さい。
2011は得意だったのですが…
[ 2012/11/25 13:22 ] [ 編集 ]
メルボルン
AIのレベルが高いと効いた事があります。F1 2010だとカタロニアがそうであったように。F1 2011ではあまりそういう偏りがなかったような気もしますが。
[ 2012/11/25 18:23 ] [ 編集 ]
そういえば
セーフティーカーってなくなったんですか?
[ 2012/12/06 00:56 ] [ 編集 ]
セーフティカー
ちゃんとありますよ。
ここまでたまたま出動の機会がなかっただけみたいです。
[ 2012/12/06 10:22 ] [ 編集 ]
セーフティーカー
キャリアでもありますか?
[ 2012/12/06 21:52 ] [ 編集 ]
キャリアでSC
難易度設定の範疇ですね。エキスパートは問答無用でアリです。
[ 2012/12/06 23:01 ] [ 編集 ]
第14戦でのライバル選択
ライバルの選択で選べるやつとロックかかっているやつがいるんですが、そのロックを外す条件みたいなのってあるんですか?
[ 2013/01/06 02:03 ] [ 編集 ]
ライバル選択
アレってロックかかってるかんじでしたっけ? 1年目の時のをよく覚えてないんですが勝手にランキング前後数名って感じだと思ってました。2年目でまた確認してみます…。そういうわけで誠に申し訳ないんですがアンロック方法があるとしてその方法は今のところ分からないです。
[ 2013/01/06 13:41 ] [ 編集 ]
契約
ザウバーから契約書くるのまってて(カムイさんと1年走りたいだけですが)きたのはいいんですが、いきなりファーストドライバー契約になっちゃってセカンドドライバー契約がこないんです。なんでいきなりファーストドライバーからなんでしょうか。
[ 2013/01/06 19:34 ] [ 編集 ]
オファー
あれからまた調べてみたんですがライバル指定はその時の自分のランキングの前後2名だけみたいですね。指定したライバルがファーストだったらファーストとの入れ替わりなのでファースト待遇のオファー、セカンドドライバーをライバル指定するとセカンド待遇、そういうことになるみたいです。ライバル指定の他のオファーに関してはちょっと分かり兼ねます。
[ 2013/01/06 20:08 ] [ 編集 ]
いろいろ
ABSってオンオフの違いでタイヤロック以外何かありましたっけ?それとウィリアムズとフォースインディアンとザウバーの3チームのなかで強いチームってどれですかね?
[ 2013/02/23 21:55 ] [ 編集 ]
Re:いろいろ
ABSは恐らくロックする/しないの違いではないでしょうか?
ウィリアムズとフォースインディアンとザウバーについてですが、キャリアの1年目に限っていえばザウバーが強いと思います。1年目はフェラーリ・マクラーレン・レッドブルがTier1、ザウバー・ロータス・メルセデスがTier2、ウィリアムズ・フォースインディア・トロロッソがTier3になってるみたいですね。

http://tommi.dtiblog.com/blog-entry-564.html
[ 2013/02/23 22:08 ] [ 編集 ]
予選での出来事
モンツァの予選が終わって決勝初めると24番手スタートになってしまうんですが何でですかね?(フリー走行と予選でペナルティは受けてません)
[ 2013/02/24 00:24 ] [ 編集 ]
???
予選結果が反映されないということですか?ペナルティについては記憶だけじゃなくてレースディレクターでも確認しましたか?エンジン交換とか?それ以外だとユーザーサイドのアクションで予選結果が反映されないというのは考えられないですねぇ…。
[ 2013/02/24 12:07 ] [ 編集 ]
モンツァ
エンジン、レースディレクター、ともに問題ないんですが・・・もしかしたら8~9コーナーのあいだの長いストレートあとのコーナーで緑のところコーナーカット出ないギリギリのところ通っているんですがそれが問題ですかね?
[ 2013/02/24 19:30 ] [ 編集 ]
8~9コーナー
アスカリシケインのあたりですかねぇ? あのコーナーはこちらも同じくカット気味で走るんですが最後尾スタートという処分は今までないです。う~ん、何でしょうねぇ?モンツァだけっていうのも謎ですし。
[ 2013/02/24 21:11 ] [ 編集 ]
モンツァ
あのあと2回走って1回目は同じように走って2回目はカットせずに走ったのですが2回とも最後尾スタートなんですよ。予選時にフロントのエアロ調整するんですがそれが問題ですかね?
[ 2013/02/24 21:41 ] [ 編集 ]
フロントのエアロ
フロントのエアロは決勝前も調整していいはずなんで問題ないと思いますよ? コンディションによって調整入れたりはしますし。謎ですね…
[ 2013/02/24 23:02 ] [ 編集 ]
メルセデスGP
移籍したんですが、タイヤの磨耗が激しくて苦労しています。今までHRTでしかレースしたことないんですが、他のチームはどうですか?アブダビで7周でソフトタイヤがダメになったりしますか?
[ 2013/02/25 01:27 ] [ 編集 ]
タイヤ
今まで最も短いディスタンスでしか走ってないんで磨耗に関してはまだ把握してないんですが、某所ではセッティングによる差はないらしいです。ただしチーム間では差をつけている可能性がありますね。
[ 2013/02/25 13:46 ] [ 編集 ]
レースディスタンス
いえ、私も25%で走ってます。HRTでは性能が低すぎて比較にならないので、hideさんの場合を教えてほしいのです
[ 2013/02/25 23:23 ] [ 編集 ]
タイヤの磨耗
これまで在籍したマルシア・フォースインディア・ケータハムについてはそれほど違わない印象でした。2年目は推奨ラップより1周長く走ったりしても特に問題なかったんでもしかしたらケータハムはやや持ちがいいかもしれませんが大差ないと思います。あくまで感覚なんですが。
[ 2013/02/26 01:33 ] [ 編集 ]
参考になりました、ありがとうございます
[ 2013/02/26 18:36 ] [ 編集 ]
1コーナー
決勝の1週目の1コーナーは敵が遅くてかなり順位あげやすいです
[ 2013/02/27 18:09 ] [ 編集 ]
オースティン
ここってどのくらいのタイム必要ですか?あとセクター123のどこが一番大事になってきますかね?(ケータハム 空力 サス ウイングのテストでの強化はないです)
[ 2013/02/27 21:26 ] [ 編集 ]
オースティン
予選では1分39秒を切ればPPいけそうです(2年目実績:Tier3のケータハム)。セットアップはS1の高速S字区間を意識しましたが決勝ではバックストレートである程度伸びも必要でしょう。
[ 2013/02/27 22:26 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。やってみます。
[ 2013/02/27 22:30 ] [ 編集 ]
サンパウロ
オースティンに続いてポイントとって行きたいんですがここの目標タイムもよろしくおねがいします。あと、どこを意識しながらいけばいいかもお願いします。
[ 2013/03/02 21:37 ] [ 編集 ]
サンパウロ
タイム的な目安は予選1:12.195で5位という実績になります。ウェット予報だったことでややダウンフォースをつけ気味にしたのもあるんですがS2計測ポイント手前の左高速コーナーをDRS開きっぱなしでクリアできるくらいのセットアップでした。それでもどちらかといえばS1が一番ライバルに肉薄できたという結果でした。
[ 2013/03/03 02:04 ] [ 編集 ]
感謝
おかげで初めてのレジェンドをランキング6位でいけました。ありがとうございました!!
[ 2013/03/03 18:46 ] [ 編集 ]
タイムトライアル
鈴鹿で自己ベスト出したのに前のタイムがランキングにあっていいタイムのほうがランキングに無いんですよ。どうしてですかね?
[ 2013/03/21 21:56 ] [ 編集 ]
タイムトライアル
反映にはやや時間がかかったと思いますが数分~数十分経っても反映されてなければ明らかにおかしいですね。原因までは流石に分かりかねますが…。
[ 2013/03/22 00:38 ] [ 編集 ]
タイヤ交換
ピットインの際、自分でタイヤ選択をするにはどのようにすればよいですか?、素人見たいな質問ですが教えて下さい。
[ 2013/05/15 22:01 ] [ 編集 ]
タイヤ交換
走行中に方向キー(どの方向でも可)を1回押してみてください。
そのとき画面左にマッピングやブレーキと一緒にタイヤの選択メニューが出るんで指定の方向キーで選択してタイヤを選択すればOKです。
ちょっとテキトーな説明ですがとりあえず走行中に方向キーを押せばメニューが出ます。
[ 2013/05/15 22:35 ] [ 編集 ]
メルセデス
だれかメルセデスのいいセッティングを教えてください(^^;;
メルセデスは基本的には僕のスタイルにあってない気がします。
[ 2013/05/17 09:04 ] [ 編集 ]
メルセデス
すいません、メルセデスは移籍予定ないです><;
何かのきっかけで使うことがあればいいんですが・・・
[ 2013/05/17 18:25 ] [ 編集 ]
メルセデス
途中でメルセデス辞めましたw
高速コーナーがもろ弱いですね(^^;;
シルバーストーンはボロボロでした。

ただ、ダウンフォースを強めにすると、いい感じですが、ストレートでおいていかれます(^^;;
[ 2013/07/06 18:51 ] [ 編集 ]
メルセデスのパフォーマンス
メルセデスはF1 2013に期待した方がいいかもしれませんねw
[ 2013/07/06 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページランキング

PS3 機能活用 エントリー
■PS3について
PS3の種類とスペック
PS3の対応ファイル形式
PS3のディスク再生機能
PS3のトロフィー機能について
PS3進化の記録

■PS3活用環境
PS3活用に準備したい機器と環境
PS3と外部機器の接続方法
PS3の設定

■PS3の基本機能
PS3をマルチメディアBOXに(前編)
PS3をマルチメディアBOXに(中編)
PS3をマルチメディアBOXに(後編)

■PS3のDLNA機能
PS3のDLNA機能について
PS3のDLNA機能活用環境と設定
PS3からPC内のファイル再生
PS3から外付HDD内のファイル再生

■インターネット
PS3のブラウザについて
PS3でインターネット(ウェブ閲覧)
PS3でYouTube動画
PS3でニコニコ動画

■torne(トルネ)
PS3で地デジ録画の準備
torne(トルネ)のインストール
PS3で地デジ録画と視聴
PS3で地デジの予約録画
PS3で録画した番組の操作
torne(トルネ)のその他の機能

■nasne(ナスネ)
nasne(ナスネ)の接続と初期設定

■PS3と外部機器の連携
PSPからPS3をリモートプレイ
PS3でデジカメ写真の再生

■PS3ゲーム動画キャプチャ
PS3ゲームのHDキャプチャ環境
HDキャプチャカードの取付
HDキャプチャソフトのインストール
PS3ゲーム動画キャプチャ 録画編
PS3ゲーム動画キャプチャ 応用編

■PS3を更に活用するために
PS3のHDD交換(旧型編)
PS3のHDD交換(スリム編)












