≫ 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル 攻略情報まとめ
PS3 AV機能 活用ガイド
PS3活用、ゲーム・アニメのネットの反応まとめ
にほんブログ村 ゲームブログ FC2ブログランキング QLOOKアクセス解析

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル 攻略情報まとめ

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル 攻略

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル 攻略情報まとめ
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル 攻略情報まとめ




魔法少女まどか☆マギカ ポータブル 攻略内容

はじめに(攻略の前提)

攻略の目的:各シナリオ最短でゴールドクリア+α

本編攻略

【まどかシナリオ:夢の中で逢った、ような…】
共通ルート

【マミシナリオ:あなたが側にいてくれるなら】
マミ魔女化回避ルート
マミ魔女化ルート

【さやかシナリオ:私が願った、奇跡】
さやか魔女化ルート
さやか魔女化回避ルート

【杏子シナリオ:残された最後の希望だったんだ】
杏子魔女化回避ルート
杏子魔女化ルート

【ほむらシナリオ:運命はきっと変えられる】
相撃ちルート
アニメルート
杏子と共闘ルート
全員生還ルート

【番外編:想いは現実を超える】
共通ルート

謎の魔女結界

結界1 喜悦の結界
結界2 充足の結界
結界3 愚者の結界
結界4 弾刻の結界
結界5 忘却の結界

攻略情報

【キャラクターデータ】
鹿目まどか
巴マミ
美樹さやか
佐倉杏子
暁美ほむら

【アイテム】
消費アイテム
貴重品

【ショップ】
魔法
スペシャル
イベントCG
シナリオ再生

【図鑑】
イベントCG
シナリオ再生
TIPS・チュートリアル


魔法少女まどか☆マギカ ポータブル 攻略日記まとめ

Vol.01 夢の中で逢った、ような… 第01回
Vol.02 夢の中で逢った、ような… 第02回
Vol.03 夢の中で逢った、ような… 第03回
Vol.04 あなたが側にいてくれるなら 第01回
Vol.05 あなたが側にいてくれるなら 第02回
Vol.06 あなたが側にいてくれるなら 第03回
Vol.07 私が願った、奇跡 第01回
Vol.08 私が願った、奇跡 第02回
Vol.09 私が願った、奇跡 第03回
Vol.10 あなたが側にいてくれるなら 第04回
Vol.11 残された最後の希望だったんだ 第01回
Vol.12 残された最後の希望だったんだ 第02回
Vol.13 運命はきっと変えられる 第01回
Vol.14 運命はきっと変えられる 第02回
Vol.15 運命はきっと変えられる 第03回
Vol.16 運命はきっと変えられる 第04回
Vol.17 番外編 想いは現実を超える








オススメ記事 Pick Up!!
注目記事 Pick Up!!


ニャル子さん 9話はまどかマギカネタ
相変わらずガンダムネタとかが多いですが。
まどかマギカネタも少々。悪い顔のニャル子は目の色と口の形が「キュゥべえ」です。
予告は「あたしってほんと」「バカー!」とこんな感じ。(笑)

イス香の説明の4行目は「熱血ドッジボール部主将のドジっ子」ですが背景がファミコンの「くにおくん」シリーズになっています。校舎はサッカーで出てきたレイアウトのようです。
他のネタには「ポケモン」「デジモン」「ドラクエ」等いろいろですね。

デパート「サンカクイ」は国分寺駅にある「マルイ」です。となりは「ヤマダ音楽教室」となっていますが「ヤマハ」ですね。(笑)
「ザ・ウィンドウ! ザ・ウィンドウショッピング!」はクトゥルー小説の「ああ、窓に! 窓に!」のパロですね。このネタは7話でも使われていたようですが。(笑)
「窓に!窓に!」の台詞はSAN値がほぼゼロを意味するようなので7話での使われ方が言葉の意味としては正解なのかな?(笑)

今回もパロのオンパレードで拾えていないのがいっぱいありそうです♪
[ 2012/06/06 04:47 ] [ 編集 ]
ニャル子
最近あのOPがずっと頭から離れない症状が発症してますw まぁもっぱら「我々 ~ (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」の区間だけでエンドレスリピート状態なんですがww
[ 2012/06/06 11:40 ] [ 編集 ]
ニャル子 OP曲の2番は…
ニャル子OP曲の2番は歌詞を見るだけでもカオスですがメロディー付きだとカオス度が急上昇♪
もうSAN値が下がりっぱなしです♪
[ 2012/06/06 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ページランキング

PS3 機能活用 エントリー
■PS3について
PS3の種類とスペック
PS3の対応ファイル形式
PS3のディスク再生機能
PS3のトロフィー機能について
PS3進化の記録

■PS3活用環境
PS3活用に準備したい機器と環境
PS3と外部機器の接続方法
PS3の設定

■PS3の基本機能
PS3をマルチメディアBOXに(前編)
PS3をマルチメディアBOXに(中編)
PS3をマルチメディアBOXに(後編)

■PS3のDLNA機能
PS3のDLNA機能について
PS3のDLNA機能活用環境と設定
PS3からPC内のファイル再生
PS3から外付HDD内のファイル再生

■インターネット
PS3のブラウザについて
PS3でインターネット(ウェブ閲覧)
PS3でYouTube動画
PS3でニコニコ動画

■torne(トルネ)
PS3で地デジ録画の準備
torne(トルネ)のインストール
PS3で地デジ録画と視聴
PS3で地デジの予約録画
PS3で録画した番組の操作
torne(トルネ)のその他の機能

■nasne(ナスネ)
nasne(ナスネ)の接続と初期設定

■PS3と外部機器の連携
PSPからPS3をリモートプレイ
PS3でデジカメ写真の再生

■PS3ゲーム動画キャプチャ
PS3ゲームのHDキャプチャ環境
HDキャプチャカードの取付
HDキャプチャソフトのインストール
PS3ゲーム動画キャプチャ 録画編
PS3ゲーム動画キャプチャ 応用編

■PS3を更に活用するために
PS3のHDD交換(旧型編)
PS3のHDD交換(スリム編)